読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
せっかくの海なのにプリキュアが水着にならないよー
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zzteralin/20120810/20120810214501.jpg
 
<聖闘士聖矢Ω>19
 いよいよ激しさを増すアクションシーンの紙芝居化。
 しかし前にも書いたけどエフェクトはいい感じに入るし、決め技シーンの止め具合はむしろ車田正美の漫画のノリを忠実に再現しているとさえ言える。
寝起きのハッキリしない頭で見るにはこれくらい動かない方が安心して見れるぞ。もっとやれ!(笑)
 
 それよりも、ギリシャを(たぶん)旅していたはずなのにいきなり中国の(そういう設定だったと記憶する)五老峰にいきなり全員集合してて、戦いが終わるとなんの説明も無くまた徒歩で去って行くという滅茶苦茶なシナリオが気になって仕方ない。
 結局天秤座の聖衣って戦いの後でテレポートで飛んできたんで全く舞台を中国にする必然性なんか無いんだよね。
 
 ハルトの忍術とか貴鬼の超能力であそこまで行ったのか、とも思ったけど最後別行動しちゃうからそれはないし、一番自然なのは木戸財閥の飛行機で移動した、というコースだが、それだったら辰巳が一カットくらい出てきてもよさそうだし…
 やっぱり超テキトーにやってます、というのが真相に近いだろうから来週からもっともっと適当に見ていこうと思いました。
 
バトルスピリッツ覇王>47
 まさかの主人公敗北!あと2,3話あるけど残りのエピソードはハジメさん何するの?(笑)
 あと戦国時代のお家再興ってテガマルさん、具体的には何したいの?
現状暴力団かなんかにしか見えないんだけど、あの黒服軍団。
 
スマイルプリキュア!26
 今回はマジョリーナが落とし物をしないので巡査さんの出番は無し。残念です。
 
 今週も太鼓を叩いてるおっさんが裸体を見せつけてて、プリキュアが肌見せない縛りって一体なんなのだろうと考えさせられますが、どうでも良い。