2005-02-15から1日間の記事一覧

マッチプレイ

プレイ後の数字合わせに成功すると1クレジット増えますのでもう一回遊ぼう プレイ中に増えることもあります。

名前入力

ハイスコアはフリッパーボタンで文字を選び、スタートで決定 結果は電源切っても残るのでAとか素っ気ない名前入れないように

アウトレーン

かなりフリッパーの外側のレーンにこぼれやすい台です。台揺らしでのボールコントロールは必須。 割とセンサーは敏感ですので荒っぽく揺らすとすぐティルトになるので気をつけましょう。 横揺らしはマズイ。 三角バンパーからアウトレーンにこぼれるパターン…

コンボショット

左右のランプレーンを連続で通すとコンボボーナスが貰えます。 また、その台での最高記録を出すとネームエントリーも出来ます。

ミニゲーム

JEDIを点灯させるのにお勧めのミニゲームは ・レース(ルールは良く解らないがまあ楽) ・潜水艦(モニターやレーンで黄色のゲージアップ、上まで届くと成功、赤のゲージに追いつかれると失敗) ・ジャージャービンクス(モニターに当てたあと、5つのうち3…

JEDI

J・E・D・Iの4文字を点灯させると中央モニターでライトセイバーのチャンバラが開始されます。 無意味にライトセイバーのオブジェが光り出してまぶしいです(笑) 一定時間内に(たぶん)規定回数指定ターゲット*1に当てたり通したり出来ないとダースモールの…

マルチボール

2球を同時にプレイするモードです 左側のワトーショップ、右側のモスなんとかにボールをロックすると開始。 *1 *2 画面バンパーとランプレーン*3でジャックポットボーナス獲得です。 大量得点のチャンスですが、ロックが外れたボールを落としやすいので開始…

エクストラボール

さて、変化する状況の中で、どのフィーチャーを狙ってゆくか、それこそがピンボールの醍醐味なのですが、突然死的なミスが付きもののピンボールにおいてエクストラボール*1は最重要フィーチャーと言えるでしょう。 この台では左上レーンを通してC-3POの電灯…

スキルショット

全面右側のプランジャー(バネ付きのレバー)を引っ張ってボールを打ち出します。 一杯に引き絞って打ち出すのではなく、手前の穴に落とせば、ボーナス得点が貰えます。 *1 私的にはある程度の勢いで、ゲージ2つ目の目盛りまで引っ張って弾く、という感じで…

ゲームスタート

コイン投入口はマシン前面にありますので解りやすいと思います コインを投入すると黄色く光る左側のボタンがスタートボタンです。*1 押すとゲームが開始します。 1コインで1ゲームのプレイが可能、2コインだと3ゲーム遊べる設定が一般的。 *1:知らないと…

買い物しようと街まで…

町田に靴を買いに行ったのに、なんで気が付くと店しまってますか? (ヒント:ピンボールで遊んだ) 割とスターウォーズEP1のポイントのような物が見えてきたので書いてみる。 とは言え、私自身も上手い初心者レベルですので、あくまで初心者向けの攻略です…

ピンボール:STAR WARS episod I 攻略