<これまでのあらすじ>
ハートに火がつくぜ燃え上がるぜ!

先週はプリキュアおやすみ。
これでデカとプリキュアの話数並びましたな。
今年度は同時最終回か?

特捜戦隊デカレンジャー39
前半はこんな夢落ちを何度も繰り返されちゃ、最後まで見ても何が本当に起きた事件なのか解らないな、
と思って見てましたが、「−2週間前、」以降の展開良すぎ!

ウメコがおぱんつ見せまくりということをさっ引いてもあまりある面白エピソードでした。
お嫁に行けなくなっちゃうぜ、ウメコ
ちょっとは白キュア見習え。

ゴーゴーファイブのマーズなんとかロボって、結局隕石のなんかを倒しに行った以外宇宙に
飛び出さなかったんですが、流石宇宙警察、今回2度目(だよね?)の大気圏外戦闘。
…なんか一発で敵怪重機をたたき落として大気摩擦でスレンダーのザク状態ノックアウトでしたが(笑)

ラストのアリエナイザー夢空間と思わせて実はジャスミンのエスパー能力フィールド だった逆転も小気味よい。
縛られると意外に胸あるのな。残念(笑)

なんか久しぶりの登場が夢の中ってマーフィーはちと不憫。
しかもいきなりディーバズーカ状態だし。

オチの古川ナレーションも手慣れたモンだね。

仮面ライダーブレイド40
なんでこの番組の登場人物は面白サイコさんばっかりなんだ。
まずはなんで宙づりになってんのか駅伝で間あいて覚えてないが
自力で脱出して、ブレイドギャレンにやつあたりする睦月くん。
駄目駄目です。映画版でライダー時代を思い出したくない訳だよ。こりゃ

あ、アンデッドの人には優しい。
年上の人が好きなんだ。駄目男マニアの子も可愛いのになあ。

で、ヒロセ父。改造人間かと思ったら、人造人間かと思ったら、親父の記憶を移植されれてた人造人間で
死ぬ間際にいい人に。…えーとべつにどうでもいいです。
ま、しかしトライアルシリーズは韮沢節全開でいいなあ。
いまだに怪人もののソフビ人形ってバッタだけかよ。

彼を倒したトライアルなんとかが憎いレンゲル、久しぶりにダイヤ、スペードと共闘 なんか知らんけどカリスも途中参加。

…ごめん、やっぱあのカマキリ剣法は カックラキン大放送を思い出すわ。
おもちゃ買って関根勤ごっこしようかな(笑)ひとりで

ふたりはプリキュア39
闇の力のしもべ達も遊ぶんだな、ってのは結構意外
(冒頭のチェス、式場に潜り込んだ角澤さんのテーブルクロス抜き

ごめん、前言撤回(笑)
媚び媚び路線(大きなお友達に)マンセー!(笑)
もう戦闘パート以外は全部萌え(笑)
(藤村意外。ただしウエディングドレス(もちろん妄想)なぎさたんはすげーイイ。)

もぅどこが萌えたか記録してたら馬鹿みたいに長くなるので略
名前のある女子キャラはあらかた登場。

サンバDEアミーゴだとかえーと式の時のなぎほのの仕草とかもうイチイチいい

戦闘ははじめ対久保戦のときみたく正面から二人してだだっ子パンチで
「あーあ」って思いましたが
その後上下に打ち分けキックコンビネーションとか
ジュナに対して”覚悟と気合の”マーブルスクリューで有効打ヒット発生で
「おおっ!」
って思いました。
これはいつもの光線依存症とはちょっと違う路線ですよ!?
ってもうラスト10話じゃないのよ! まあ来年も引き続きジャアクキングと戦うという路線も無しとは言えないわけで これから話が加速するかどうかは微妙ですが ようやくレギーネはポルンに目を付けた模様
光線押し合い(角さんの方は台風ですが)シーンの
「今日は先生にとっても私たちにとっても最良の一日(以下略)」
と、白が怒りをあらわにする場面で黒が馬鹿みたいに口あけっぱなしなのはどうかと思ったが。

でもでもでもー全体的に萌え萌え萌えー!てゆーかてゆーかてゆーかぁ、
プリティでーキューアキュアー、だよねー?

予告、ほ、ほのかのおうちにおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお泊まり!?!?!?!?!?
なーんだ、みんなでか。
い、いやみんなで××××××××××××××?(病気)