<これまでのあらすじ>

散り散りになっててしまった12のハーティエルを見つけ出すのが今年のプリキュアの使命。



すなわち

探究のハーティエル、シークン

仁のハーティエル、犬江親兵衛

義のハーティエル、犬川荘介

礼のハーティエル、犬村大角

智のハーティエル、犬坂毛野

忠のハーティエル、犬山道節

信のハーティエル、犬飼現八

孝のハーティエル、犬塚信乃

悌のハーティエル、犬田小文吾

努力のハーティエル、谷口タカオ

友情のハーティエル、キン肉スグル

勝利のハーティエル孫悟空



かなり無理がある上に、元ネタが古い。

しかも自分で書いてて八犬伝とプレイボールが読みたくて仕方なくなる(笑)



魔法戦隊マジレンジャー>3

長いよ、微妙な挿入歌シーン。

戦隊内での仲間割れ、ってのもまた定石だが戦闘中に敵そっちのけでケンカに夢中になってるのが可笑しい。



アニキ農場、名前の看板まで作っちゃってるよ。



しかし、この番組の魔法のセンスは良くわからん。面白いけど。

戦闘中に魔法で出した空中ブランコを使っての攻撃って、一体何をどうしたら出てきたアイデアなんだ?

魔法で出したクレーン車も見たかったよ(笑)



そして巨大ロボ化したマジレンジャー早くも合体。

なんか兄弟の尻に顔を突っ込む合体って嫌だなあ。

ロボ合体の時は青のひと真っ二つみたいですよ。やっぱり

仮面ライダー響鬼>5”熔ける海”

今週からOPにコーラスが付きました。

ますます仮面ライダーって枠から外れて行ってると思う。



姫瞬殺。変身即火吹き。

特撮ヒーロー番組として許されるのか?こんなの。

…とは思うものの、今年はドラマパートが面白いから退屈はしないんだよね。

クウガは前後編体制が激しく不満だったんで途中で見なくなったんだけども。



先週は無かったが、やっぱりカエルのうたを歌うヒビキさん。

これがなくっちゃね(笑)



芋長の芋ようかん!食ったことあんのか!!女子中学生!!!巨大化とかしなかった?(笑)*1


他の”鬼”の話やシフトなど、作品に出てくる人たち以外にも戦ってる人がいるんだな、って描写は広がりを感じさせていいですね。

ローソンのイケメン(バイクに乗ってる!!)は仮面ライダー2号っぽいが、カニにやられて重傷なのってこの人?もしかして。弦と言ったら三味線?琵琶?琴?

2号が拝めるのはまだ先のことになりそう?

個人的にはおやっさんの変身が見てみたかったが。



今回は海での探索ということでディスクアニマルはカニ。

これ面白いと思ったが、戦闘の時に使ったのはいつものメンツだったので、商品化の予定は無いんでしょうな。



さて、ドラムは当然叩いて無いんでしょうが、明日夢が下校シーンとかでカバンからスティックはみ出させてるのがニクい演出。

どうやらヒビキさんに弟子入りするって展開になるのか。



するの?変身?



さて、姫を瞬殺したと思った途端、いきなりカニに乗っかって太鼓セッティングし始めるんで、もう解決かよ!?って思ったがいきなり太鼓溶かされちゃって響鬼ピンチ!

なんだ、いい引きじゃん。



ふたりはプリキュアMax Heart>4

やっぱり絵が下手に戻ったなぎさたん。

今年の年賀状は自筆では無かったんだね。

リョータがあんなかわゆいなぎさの似顔絵素直に描くとも思えないし、

お父さんにしては捻ったジョークのセンスだし、お母さんだな、アレ描いたの。



しかしジャアクダミアンさまはかわゆいなぁ。

執事ザケンナーと楽しく遊んだあとはきちんとおかたづけ。

頑張れ、執事ザケンナー虹の園光の園の運命は実はお前らのしつけにかかってるのかも知れない。



はじめてのワゴム、はじめてのーむじんくんー(戦闘シーンの背景)

えーとサーキュラスが登場したあたりから酉ザケンナー、出てきませんが?どこ行ったのー?

おトイレ?



来週はようやくシャイニールミナス登場!

必殺光線も使える様です。



今週は作画良かったね。

*1:激走戦隊カーレンジャーの敵、ボーゾックは芋長の芋ようかんを食べると巨大化するのだ!