電波男

昨日の記事に珍しくトラックバックが付いてた。

・葉っぱキロク所(暫定 さん

http://d.hatena.ne.jp/HtandJING/20050314

ちゃんと最後まで読んで欲しいな

や、手には取ったが金出してまで読む気になれない。ってのも「商品の」もしくは「広告の」感想として有りだと思います。

まあ、本買ってくれるんでしたら読んでもいいよ。まずは金を振り込んでくれ、話はそれからだ。





・にょほろぐ−復活のトリプルスタンダード!!!さん

http://d.hatena.ne.jp/bsw/20050318

とりあえず美墨さんが何なのかご存じでないようでしたので、昨日の文章に注入れときました。まさかうちのサイトでなぎさたんに注を付ける羽目になるとは思わなかったよ(笑)

>>そしてエロゲは体験版を落としてみた事はあるんだけど、激しく時間の無駄使いをしてる感に襲われて使い物になりせんでした。

>>

>>危うくテレビゲーム自体から離れそうになったよ。



>>性欲解消するだけだったらもっと手っ取り早い方法があるし、ストーリーを楽しみたいんだったらもっと安価で完成度の高いものがいくらでもあるんだよね。




まるで、加奈をやってこきおろした、どこぞの女のようなコメントですな。



それか、Hotwierdのアメリカ人記者か。

一つや2つかじったぐらいでエロゲ全般について否定的な事を言っているような論調なのが気にくわないのかな?

おかずとしての実用性と価格と遊ぶための時間のバランスを考えたらやっぱりエロゲに手を出す気にはなれないです。なんか俺同じ事2回言ってないか?

あと、

「エロがなくてもゲームとしての完成度が高い」

という評価のあったゲームをやってみたら(当時PCを持っていなかったのでSS版で遊んだ)

( '_ゝ`)フーン  としか思わなかったのでエロゲに対して、どうせつまんないんだろって悪印象は持ってます。

もういい歳なんだから全米が泣こうが震撼しようがTIME誌が絶賛しようが知ったこっちゃ無いね。



で、私自身のステータスとしては妄想力が低いし(エロゲのシナリオとか書けないよ)かといってリアル女性にモテる程パラメーターの高いキャラでは無い訳で、2次元、生身のどっちの女性と恋愛をしようと思っても激しく努力が必要な訳ですが。

だったら生身女の尻追っかけた方がいくらかマシかと思うわけ。


そんなのはもてないから仕方なくオタクやってましたなんていうちょいイケメンにきまっとる。

これが俺に向けられた言葉なのかそうでないのかは解らないんですが、俺ちょいイケメンですか?えへ、嬉しいな。お会いしたこと無いと思うんですが。

でも、前日の記事を読むと

http://d.hatena.ne.jp/bsw/20050317

Silly滅裂独白さん(id:sinobu18782)

結局何が言いたいかとゆーと、この本の内容を実戦に移せる人間は強い人だけだってことです。ヘタレチキンの私には無理。『モテる技術』を読んだ時もこんな感想だったな。たぶん私は最後までコウモリのように(あるいはネズミ男のように)どっちつかずでフラフラして死ぬまで生きることでしょう。

という発言に対して

私もそんな一生を終えそう。

というご感想のようなので、そう俺と立ち位置は変わらないハズだと思いますが。






まあ、世間的に見ればプリキュアンな俺ちゃんもキモいオタクちゃん以外の何者でもないですよ。

電波男について気になった経緯ってのも、プリキュアのエロ同人でリスペクトしているしっとさんのサイトからリンクが貼ってあったからで、
まあキモイ伝とか見て「キモイな」と思ってそのときはそれで済ませたけど、他の巡回サイトとかでも触れているところが有ったので、興味を持って書店で手にとってみたわけです。

で、金払って読みたくは無いな、と。



あと、これもさんざん既出なんで言わずもがなだとは思いますが、資本主義恋愛(だっけ?)と2次元女に金貢ぐ経済行為とどこが違うのか理解できないんですよ。

序文のデジタル恋愛がいかに素晴らしいかってのはまるっきりトンデモ本の論理展開だし。

電車男が実話だろうがヨタだろうが、俺にとってはどっちにしろ「おはなし」にすぎないのと同様に、電波男は俺にとってタダで読めない「おはなし」のひとつな訳です。