Dark knight strikes again

バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

まさかのダークナイトリターンズの続編が日本語で登場

ブルース・ウェインバットマン)58歳がクラーク・ケント(スーパーマン)60歳と例によって口げんか(殴り合いだと基本的にスーパーマンは無敵)

他にもDCコミックで有名らしいヒーローがシワシワになってカラフルなタイツを着ている変な世界



若いヒーローが出てこないのは法でヒーロー活動が規制された世界、というミスターインクレディブルとかウォッチメンとかみたいな世界だからなんですが…それにしても



どうにも前作のラストでバットマンの最終回って事にしておいた方が良かった気はしてならない感じです

もうじじいヒーローのおもしろさだけでは物足りないもの

あっちは本当に衝撃的だった。

引退したバットマンが復帰する、という話なんだけど、体力の衰えはいかんともしがたく激化する戦いの中で、かつて決して越えることのなかった一線を越えてしまって…と言う感じ



前にも書いたけど邦訳版は絶版中

Batman: The Dark Knight Returns

Batman: The Dark Knight Returns