これは逆境…?いや、墓穴だ!

逆境とは思うようにならない境遇や

不運な境遇のことをいう!!

さて、若干の不安はあったものの観て参りました。逆境ナイン

いいよ、これ、面白かった!

大作宇宙人映画が一杯で観られなかった時に是非代わりに観て欲しい作品です

原作ファンや出演者ファンだけでなく広く一般の人にも観て貰いたいですね。

とは言うものの、島本和彦キャラを玉山鉄二が演じるってのどうなの?って違和感があったんです。観るまでは

実際観てみると、あれは島本ヒーロー意外の何者でも無いので可笑しいのなんのって。

特にまるきり島本キャラなオーバーリアクションが、実写映画として違和感が無いのは凄いよ。怪演

まあ、原作知ってると違和感のある展開はあるのですが(ハギワラとクワバラさんが居ないのは大きい)*11本の映画として実によく練られた見せ方だったと思います

前記の二人の他にはスズメが出てこなかったのも残念かも(笑)



冒頭の弱肉学園っぽい獅子像だけでニヤリ

歴史の教科書の表紙がハニワなのがまたマニアックだ


観ようかどうか迷っている玉鉄ファンや、島本ファンも居るとは思いますが、

「それにくらべりゃ…たかが野球!」

のシーンは大作宇宙戦争映画が隣のスクリーンでやってるこの時期ならではの可笑しさがありますので、是非劇場で観るべし!



初日だってのにガラガラでした。(とほほ)



あと我らの安達明日夢少年こと栩原楽人(山下)はやはりいい演技してました

でもうどん同好会の謎は結局秘密のままだった(笑)

*1:というかクワバラさんのエピソードは完全に逆境ではなく墓穴、白骨化を実写で見たくなった