A

<これまでのあらすじ>

僕は執事と言えばセバスチャンよりアルフレッド派です(笑)



交響詩篇エウレカセブン>18

WFで老け顔のドギー兄さんと若々しいホランドを見かけたよ

アネモネの人にちょっと蹴ってもらえないかな、と思ったが口には出せないシャイな私です(笑)

鼻血は出てなかったよ(おいおい)



作中では16話から10日後って設定らしいけど、前回の放送から14日ぶりの放送なんでもうひと月程エウレカレントンの仲が険悪な感じがしちゃいますね



で、割と好感を持ってた頑固親父が自分の事しか考えてない人間の屑だったと知って落ち込んで引きこもるレントン

こんな時に限ってエウレカの方が仲直りしたがってるんだけど…

実際こんなもんだよねーすれ違う時って

しかしラストのドアをけっ飛ばす姿を見ると気遣いしてるというよりただ寂しくなっただけか?嬢ちゃんは。



なんか来週はエウレカえらいことになってるみたいですが…



ふたりはプリキュアMax Heart>26



(ドォォォォン)




食べ物とふじぴーの事しか考えて無いようななぎさたんも、人並みに将来について思い悩んだりもします

ゆかたもひかりさんに着てもらって喜んでると思うわ

ほのかさん、その社交辞令去年も言ったよね(笑)

まあたしかにうさぎ柄の浴衣かわゆかったですが、なぎさたんほどではないね。ハァハァ


「さすがキマタ!いいところを見つけたなぁ」

「だろぉ」

お、藤村とキマタのラブラブ度もひとつランクアップした模様。なんかハーレム状態なのでムカついてたがいい展開だ!

特になぎさたんとの仲の進展も無かったし、今週は藤村許す(笑)

藤村となぎさたんは偶然出会っただけだったが、なかよし版だったら2人きりで待ち合わせとかしてかねないからな。



個人的に悩んでるところに闇のひとが現れたので敵に八つ当たりするという、

実にプリキュアらしい(苦笑)バトルシーンもそれはそれで安心して見れていいなぁ



今時縁日で蝋燭の入った提灯なんか無いとは思うんだけど。あのザケンナーのデザインはビブリスのこだわりって事でしょうか。



しかし、今週はメップルがやけになぎさに優しいのでびっくり。

ラクロスをやってる時のなぎさは輝いているメポ

なんか新変身アイテムの登場もアナウンスされてるし、まさか死ぬ前にいい人に…ってパターン?(ひでえ)

メップルも将来への不安で膝を抱えてうずくまった日が有ったのだろうか…

想像出来ねぇメポー(笑)



おねがいマイメロディ>21

マイメロになったらイイナ、って”〜会えたらイイナ”の回で歌ちゃん達がマイメロスーツを着てたんでどうなる事かと思ったら、クロミさまが目をキラキラさせながら「おねがい」とか言うのだった(笑)



大きなおともだちの共感を集めている白山君も途中から大活躍(笑)

バクとクロミ様の感動の再会シーンを窓で遮る白山マジ容赦ねえ



マイメロに会うたび黒音符出してるし、ファンシーグッズ大好きな男子ってやぁねぇ(笑)

あと、バクは基本的にイイやつだと思った

なのにクロミの言いなりなのは…ひさびさのクロミパンチに頬をそめて嬉しそうにしてるあたりで何となく理由が分かった(笑)