スーパーヒーロー映画

マジレンジャー響鬼映画観てきました

一人で来てる大きなおともだちにもタコリング配ってくれたが、まあ子供にあげてくれよ。

プリキュアの前売り特典はまたしっかり貰うつもりだがな(笑)

毎年脈絡も無くオロナミンCを飲む事で有名な劇場版ライダーですが、今回もきっちり元気ハツラツなヒビキさんが見れますよ(笑)

というあたりでネタバレになりそうなので”続きを読む”入れます

キーワードとかでお越しの方はお気を付け下さい


マジレンジャーは大スクリーンに映し出される芳香嬢のふとももが印象深い…って毎度すんませんねえ(笑)

あとイカした音響設備から聞こえてくるつばさちんの棒読みがたまらん!



そうですね、クレーンを多用したバトルシーンの特撮とか、結構街のセットが爆発するロボ戦とかに金のかかったいつものノリの番組という感じです。



エンディングはヒカル先生も踊ってくれるのが何か嬉しいね





響鬼は…イマイチだな。俺的に

冒頭、ヒビキさんが乗ってるバイクはこないだデビューした奴とはまた違いますがやっぱり壊したんでしょうか?

後ろに明日夢君を乗せて当然のように魔化魍退治の現場に駆けつけたり、「少年」ではなく「明日夢」と呼んでいるのはテレビ版での弟子入りの日も近いのか?それともテレビとはパラレルな世界といういつもの劇場版ノリなのか?

戦国バトルは実は明日夢くんが古文書読んで想像したものなのでその辺は判然としません

それにしちゃ、彼、昔の式神ディスクアニマルではなく折り紙だったのは知ってるハズなのにみんな円盤獣装備してたな?

あとはまあ、フツーかな

割と…いや、威吹鬼サブマシンガンはありえねーだろ、あの時代に。

轟鬼が相変わらず蟹と戯れてたりするのが面白かったが



あー、あと村人が怖くなるシーンで観てる方が深刻にならなくて済むのは、安っぽい作りがプラスに働いてると思う。

ライダー同士の戦いの場面は何とも龍騎っぽかった、っていうか毎年それやんのってどうよ。

戦闘で響鬼の出番が少ないのは、気の抜けた吹き替えでげんなりする場面を減らす意味で上手い手法と言える(笑)



始まった時は「ねーマジレンジャーもうおしまい?」とか言ってる子がいてやれやれ感があったんですけど、意外に全部終わったあと「おもしろかったねー」って言ってる子もいました

僕はライダーの方はつまんなかったです