教育上好ましくないゲーム(データなんか無い)

QMAで「聖戦士ダンバインの主人公は?」の並べ替えで「ザ・ショウマ」と答えた人が3人もいたよ

有名人なのか?ザ・ショウマ

そんな僕も模造ダイヤの別名をプリズムストーンとか言ってみた(笑)

正解はラインストーンだそうです



さて、GTAをやったから町中で火炎放射器を振り回してみようと思う馬鹿もいないと思います

あのゲームは結構自分もリアルに蜂の巣にされるし、特にFBIは容赦なく突っ込んで来るので怖い。

逆に調子に乗ってると死んだりぶち込まれたりするよ、という意味で犯罪抑止力になりはしないか?

ならないね、フルスロットルで車を歩道に乗り上げてその辺を歩いている肉塊を潰して「グショ、ベチャ、ベヒョン」音を楽しむゲームなんてなあ

でもまーこのゲームで人を殺してゲラゲラ笑うのはモンティ・パイソンで笑うくらいの罪のない行為だと思うよ。




僕がやっててヤバくなると思うのは不思議のダンジョンですわ

昨日シレン2を久しぶりにやったんだけど、店に入るとどうやって万引きするかしか頭に無いもの(笑)

いや、最果ての道なんかやまびこの盾とかねだやしの巻物(白紙の巻物)とかの高額アイテムは必須だから非合法行為を犯してでも手に入れたくなるんだよなぁ

しかもGTAみたいに死に様がリアルじゃないので(80年代ゲームテイスト)盗みに失敗して死んでもそんなに痛みを感じないんだよねー

いや、マジで。最果ての道クリアする頃には「盗まれる店が悪い」式の思考が染みつくのは必至ですよ(笑)

大体は途中で投げ出すのが救いですが。