おねがいマイメロディ好きに50の質問

おねがいマイメロディスキスキスーに50の質問に答えてみる



1:お名前を教えて下さい。

人呼んでZZてらりん(♂)



<-- お話編 -->

2:あなたと【おねがいマイメロディ】の出会いは何話ですか?

2話。予告編段階では全然興味無かったが、スパイス効いてるアニメ好きさんがこぞっておもろいだのかわゆいだの(人間が)毒が効いてるだの言うから興味をそそられた

この回の王様の俗物っぷりには興味をそそられたものの、その後の展開は今思えば割と普通の勧善懲悪アニメかな…と思っていたら…



3:本格的に愛し始めたのは何話ですか?

7話「ゴメンって言えたらイイナ!」

モデルの本人そっちのけで実体化した自分のイラストの方に萌え萌えする美紀ちゃん見てこのアニメ(面白)おかしいぞ、と思った次第

ポエムの狂いっぷりもすごかった



4:リアルタイム派?それとも録画派?(お出かけの日は除きます)

大人じゃない、オタクです、アニメを見るのが仕事です

リアルタイプ



5:【おねがいマイメロディ】の魅力はズバリ何ですか?

マイメロ



6:あなたから、【おねがいマイメロディ】を取ったら、何が残りますか?

重力に魂を引かれた人間



7:今まで放送された中で、お気に入りのお話は?

第2話 「勉強ができたらイイナ!」

王様節全開、ルミちゃーん



第7話「ゴメンって言えたらイイナ!」

A3参照


第11話「お料理上手になれたらイイナ!」


日曜の朝アニメでヒロイン(マイメロ)が裸エプロンを披露したり、体中泡だらけで男の人に体こすりつけて洗っちゃうなんて!

第12話「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」

白山君は他人とは思えません



第16話 「キスできたらイイナ!」

サブタイだけ見ると普通の少女漫画なのに、何なんですか、あの教会の面白コントは(笑)

第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」

珍しく自分の気持ちに素直な小暮君が堪能できますが、一緒に見るといつまでも一緒にいられる流星群をよりによってバクと柊の2ショットで堪能しちゃうノリがさすがマイメロ



第23話 「カレと踊れたらイイナ!」

ク、クロミ様!可愛い!

こんな素直なクロミ様は2度と見られない気がする(笑)

バクも漢だよなぁ



第28話 「あした晴れたらイイナ!」

虎縞電撃少女に特別な感情を持ってるお年頃なので…

暴走しまくってて何しに来たのか解らない王様となげやりなパワーアップ(かなんか)



第36話 「地球が救えたらイイナ!」

もう理解不能

だがそこがいい



第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」

珍しく(笑)いい話。クリスマスだからな

しかし、おっさんの裸でぶちこわし

マイメロだからな(笑)



8:好きなセリフはありますか?

「無理」

言外の悪意を感じるのがマイメロ

「…てマリーランドのママが言ってた」

そう言えば自分の本音の悪意を隠蔽出来るという意志を感じるのがマイメロ節(笑)



9:こんなお話があったらイイナ♪と思うものはありますか?

いつも自分の想像以上のエピソードをくらって悶絶しております



10:あなたが予想する最終回を教えて下さい。

黒音符が100個揃って呼び出された絶望クリーチャー(デザイン協力:山本ルンルン)を倒してメデタシメデタシ



<-- キャラクター編 -->

11:夢ケ丘中学・高校、どちらの制服が好きですか?

中学。

てか奏ちゃん出番が少ないし高校の女子がどんな制服か覚えてない



12:あなたの好き女性キャラBEST3は?

クロミ

マイメロ

③歌ちゃん



13:その女性キャラのどこが好きですか?

ツンデレ(笑)

②声優ボイス

③エロかわいい



14:あなたの好きな男性キャラBEST3は?

①小暮くん

②菊池先輩

③バク

15:その男性キャラのどこが好きですか?

①かわいい

②情けなさと熱さのバランスが絶妙

③健気



16:もう一度出て欲しいちょいキャラは居ますか?

ハリネズミくんってナレーション専門なのかい?



17:あなたが共感できるキャラは?

柊先輩以外の男子キャラは馬鹿で売ってるので大体共感できます



18:そのキャラクターのどんなところに、共感できますか?

王様の好き勝手路線、まねしてみたい(笑)



19:一番幸せそうなキャラは誰だと思いますか?

王様。



20:なぜ、幸せそうだと思いますか?

弱点はルミちゃんだが、それはそれで楽しんでる節が見受けられる



21:一番不幸なキャラは誰だと思いますか?

夢野ママ



22:なぜ不幸だと思いますか?

命あっての物真似。いや、物種



23:ズバリ、恋人にしたいキャラは?

小暮君



24:むしろ、結婚したいキャラは?

一番まともな女子キャラって真菜ちゃんな気がする



25:恋人にしたいキャラと、結婚したいキャラの違いは何ですか?

性別



26:ついでに、子供にしたいキャラは?

幼児歌ちゃんとかヤバスギ



27:あなたがなってみたいキャラは?

加納優香



28:で、何をしますか?

ナイスバディになれたらイイナ♪



<-- マイメロクロミ編 -->

29:マイメロの"おねがい"、どこまで聞けますか?

こうもんになんか突き刺す



30:マイメロの"も〜っと、おねがい"、どこまで聞けますか?

こうもんから口腔まで串刺しになる



31:ご褒美は、キャンディだけで満足ですか?

それ以上を望むと後が怖い



32:クロミに開いて欲しい、夢の扉をお持ちですか?

せっかくだから俺はこの赤の扉を開くぜ



33:差し支えなければ、その夢お聞かせ下さい。

働かずに一生過ごせたらイイナ♪

(即死して黒音符が出るオチ)

34:最終的に、どちらの色の音符が出そうですか?

成人男子が一回に放出する白いオタマジャクシは約3億と言われています


<-- 関連商品 -->

35:マイメロ関連商品は持ってますか?

オフコース

36:お持ちの商品、わかる範囲で教えて下さい。

クロミ嬢のぬいぐるみ3種、マイメロ1種

DVD2枚

初回4連続でフラット君しか出なかったガチャガチャのストラップ

全然2巻が出ないテレビ絵本

やけに高い折り紙

他これから増えるかも知れないし、書き漏らしもあるかも



37:欲しいけど、買えない商品はありますか?

欲しければ買います



38:その商品、なぜ買えないのですか?

(何でも買える方は、買えない方へのアドバイスをお願いします/笑)

買えない人へのアドバイス?

ていうか買えない恥じらいがあるうちに真人間に更正されるがよかろう



39:今後、出たらイイナ♪という商品はありますか?

ガッツマングッズがサンリオショップで売ってたりサントラがかかってたらおかしいと思う



<-- 音楽編 -->

40:携帯の着メロは、オトメロディですよね?

電話はバイブですが、おいでよどうぶつの森の村メロはオトメロディですよ



41:携帯の装飾品は、マイメロ関連の物が、何かしら付いてますよね?

男の子なのでファンシーグッズを携行したりはしませんよ



42:カラオケで、マイメロOP/EDは、既に熱唱しましたか?

マイク持ってない人も全員で熱唱するんだもんな

オタクの子って魔法で作られたに違いないよ(笑)



43:キャラクターソングアルバム、白盤・黒盤、どちらが好きですか?



つうか白盤は3曲目あたりで胸焼けする(笑)



44:白盤・黒盤の中で、お気に入りの曲は?

黒盤のクロミオトメロディや愛・終列車(ヒロシ&マッツン)



45:そのお気に入りの曲の、どんな所が好きですか?

ツンデレっぷり、ふつうに聴けるところ



46:白盤・黒盤の中で、カラオケに入って欲しい曲はありますか?

愛・終列車

普通に忘年会とかで歌ってもアニソンと気づかれなさそう(笑)



47:実は、カラオケになかったから、アカペラで歌った事があります?

そんなこと言うから今歌っちゃったじゃないか。

ぅあなたからぁ〜 ぅあなたからぁ〜



48:続々とキャラクターソングの発売が決まってますが、歌って欲しいキャラはいますか?

美紀ちゃんソング最高です。薬物常用者の作品とか思えません(笑)

ガッツマンの主題歌とか聴きたいね

49:マイメロに会いに、サ○リオ・ピューロランドに足を運んだ事はありますか?

こんな気持ち。メロメロディー

…とは言えまいめろでぃーずを見にKフェスに行ったら自動的にデカいマイメロも付いて来たよ



50:最後に、一言お願いします!

人生勝ち組ゾナー