そんなの普通の人はわからないよ!

逆境ナイン 全力版 [DVD]

逆境ナイン 全力版 [DVD]

届きました



原作者、監督、脚本家が映画見ながらだべってるコメンタリーが楽しすぎる

島本和彦の物言いがもう、島本キャラそのもので可笑しいのなんのって

「結果的にいいフィルムになってるが、この場面そこまで考えて作ってないだろう!」

と勇ましく監督にツッコミ入れてたりするが、逆に

「これは原作描いたときどうしてそうしたんですか?」

と問われて「うーん、何でだったかなぁ…」「締め切りに追われてそんなのイチイチ考えてないよ!」的な逆ギレ(笑)*1



「原作読んでる人はいいけど、一般の人が見に来たら付いていけないでしょ!」

いやぁー…限りなく一般客来ないと思うけど、大作宇宙戦争映画やってる横でやってるマイナー漫画原作の映画なんて。

でも劇場で役者ファンらしきふたり連れの女子中学生が笑ってるの見ましたよ



しかしやっぱり冒頭の廃部宣告シーンはいいなあ


*1:見直すのめんどいので細かい言い回しは違いますよ