A

<これまでのあらすじ>

♪プ・リ・キュ・ア♪

すぱすぱスパッツSplash Star

ふたりはふたりはプリキュア

…そっか!

今年も馬孫堂はふたりはプリキュアを応援します!!



なるべく入れ込み過ぎないように気をつけつつ(笑)


交響詩篇エウレカセブン>42

アネモネの要らない子っぷりが泣かせる



ふたりはプリキュア Splash Star>2

カレっち…?(笑)

いきなりお茶目だな、カレハーン



今回は第一話では無かった格闘パートが満喫できて見せましたね。

咲ちゃんはきっと舞ちゃんのお兄ちゃんにラブになるのだろうと思っていたら、マイメロでいう小暮君的な感じの同級生も出てきました?いや、この子は白派かもね。



そして空飛ぶプリキュア

これなら「俺ならプリキュアを空から攻める!」と言っていた不動明*1も納得だ。

今年はドラゴンボール的な空中殺法が繰り広げられるんでしょうか?



おねがいマイメロディ>46

うええ!まさかこんなお馬鹿暴走ドタバタアニメで泣かされるとは思わなんだ

全然マイメロに相手にされてないくせに小暮君に対しては女心の生き字引を気取るムッシュ・フラットなんかはいつものノリなんだけど、冒頭の歌ちゃんにマスコットを作るマイメロからはいつものあざとい作為が感じられなかった。



しかし、この番組の男子はどうしようもないのばっかりだな(笑)

3回悪夢魔法をかけられて初めて桃音符出した白山くんのストーカー体質はともかく、

心を閉ざしきっている柊さまの方を納得いくハッピーエンドに持っていくのって至難の技だと思う。

まあ、いつものドタバタでなんとなく最終回を迎える、というのもこの番組らしくていいけど(笑)



相対的に一番まともに見える小暮君も、自分が玉砕することの方が怖くて好きな子に優しくできないんだよねぇ…よく分かるんだけどさ、緊張して変なところに力が入っちゃうのは。*2

*1:デビルマンはそんなこと言わない

*2:それが実感できるてらりんも大概だ