デビルサマナー

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団



出た出た出た!実は真・女神転生IIIはやってないがこれはつい買ってしまいましたよ!

1作目もハッカーズもSSでやった訳だからもう10年ぶりくらいの新作ですか!

いきなり戦闘がアクションになってて面くらいましたが、それが良いのか悪いのかというとやっぱ年寄りにはゆっくり茶でもすすりながらデビルアナライズとかやりたい気分ではあります。



が、序盤の作品の雰囲気は悪くない。

金子一馬って一枚絵はどっか精気が抜けてて嫌なんですが、こと画面内の雰囲気づくりに関しては悪魔的な手腕を発揮するよなぁ

葛葉の秘密はどうもモミアゲにありそうだ(笑)



おまけのサントラもいかにもデビルサマナーって感じで良いですよ。



…とは言え30分くらい動かしてたら電源ランプが点滅しながらPS2ダウンしちゃいましたが…死ぬなー!初期型ー!(寿命です)



でもねー、悪魔と訳わからん会話をするのがこのシリーズの肝だったとは思うんですよ。

動けなくしてボタン連打って…

仲魔つかまえたら「ゲットだぜ!」とか言うべき?