子供がアニメと無縁になりつつある件について

145 :メロン名無しさん :2006/03/03(金) 02:41:11 ID:???0

プリキュアが恋愛より友情重視で良いと言う意見を見たような気がするが。



恋愛要素が無いから1桁の年齢の幼女しか見ないんだよな。

女子にとっての恋愛ってバトルと同じくらい意味があるのに、男の製作者に

去勢されちゃったんだと思う。

女にタマは無いけど、そのくらいの事をされていたアニメだと思う。


http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-190.html

十代の女子にあの時間帯のアニメの人気が出たって玩具が売れないから意味無いんだよね(笑)

買わないだろう、プリキュア自由帳は。プリキュア運動靴も(サイズねえよ)

玩具抜きでソフトを売って商売しようと思ったら結局、購買力のある大きなお友達を狙わないといけない訳で。

プリキュアの前にやっていた「十代女子がイケメンをとっかえひっかえアニメ」の玩具が不良在庫を大量生産した煽りの生産調整でプリキュアの初期は店頭に玩具もCDも並んで無かった状態を知らないんだろうな。

(よく知ってるてらりんの方がどうかしてる)

放送開始すぐのイベントで歌った時、おもちゃの販促のはずなのに品切れ状態で商品がなかったのに驚いた。

五條真由美(OP,ED) 読売新聞関東版2006年2月24日夕刊

そんな恋愛に興味のない年齢一桁女子を相手に昨年末のなぎさたんの頑張りは凄いよ。



でも映画館では揺れる乙女心シーンより、初スノボで雪に埋もれまくりシーンの方がウケてたけどな、やっぱり。