ぷにてぃでキュアキュア

えー日曜は11時蒲田のぷにケットに行って14時の板橋サティのうたのおねいさん&着ぐるみプリキュアショーを見に行く強行軍でした

12時くらいには蒲田を出発したので、12時売りのポメさんの新刊は買えなかったよちくしょうめ

でも結構エロ抜きのマイメロやらプリキュアの薄い本で鞄が重くなりました事です。

でもMVPはカイジスパロボ漫画でしたが(笑)

なんでぷにケで売ってたんだか…?

あとなんだかマシュマロ通信本が元気で驚いた。



サティは立体駐車場の屋上での開催…予定だったが、倫敦どんより晴れたらパリ的なはっきりしない天気だったので同駐車場の4Fで開催

…暗い…時々着ぐるみが柱の陰で見えない(笑)

しかもショー中に外の天気が回復してきたから撮った写真どれも逆光になっちゃうの

ショーは、なぎほの時代からそうですが、プリキュアの衣装で日常生活を送っちゃう咲舞が奇妙な感じ

木琴ウザイナーの音撃攻撃に苦しめられるお話でした



板橋のちびっこはとっても元気で、コスプレの子とかはあまり居なかったものの凄い声量での応援でした!



そしてお待ちかね、うちやえゆかさん&五條真由美さんの歌謡ショーコーナー!

今回は着ぐるみのプリキュアだけでなく、五條さんが歌っている間うちやえさんがバックダンサーを務めたり、その逆も!

なんとも贅沢な話だ

うちやえさんは以前TAFで拝見した時は表情が硬かった様な気がしたのですが、今回は飛び跳ねる子供達の影響か自然な笑顔でした。

もう、盛り上がる盛り上がる!(笑)



7月発売のS☆Sのボーカルアルバムからの曲も聴けたのでした!



五條さんは「笑うが勝ち」でGO!のほかには無理アリとはんじゅくコロンブステレビサイズ、なんと言っても盛り上がるDANZEN!MaxHeart(例によって振り付け指導つき)

生はいい!興奮がちがう!

とはがしげさんの談(笑)

Fさんたちもサクっと原稿片づけて生のプレイで興奮しようぜ!(自分は描かないので好きなこと言う)



その後、ぷにケ組のプリキュアンの方々と新宿で合流して、この春新曲が大量導入されたプリキュアカラオケ大会開催(笑)

2時間で全曲こなせませんでした(笑)

強力百合ソング「同じ夢見て」を野郎の野太い声で合唱したらやっぱり気色悪かったです(全部)

しかしねえ、Happy Ending歌っててちょっと熱い物がこみ上げて来ちゃいましたねーやっぱり。

タイトルの通り暗い歌では無いんですが、やっぱりなぎさたちはもう思い出の人になってしまったんだなー、と思ったらなんか、ね。



ともあれやっぱりOPソングは血がたぎりますし、「笑うが勝ち」でGO!の合唱も楽しかったですねー



参加された皆さんお疲れ様、遊んで下さってありがとうございました





画像は板橋サティ前の交差点に立っていた気になる標識

気になるな…昆虫公園

来週仮面ライダーアブトショー(ママ)見がてら行ってみようかな…*1

これまた屋上での公演予定ですが…雨ふったら天を指さすポーズが格好付かないだろうなぁ(ワクワク)