3人で週一の20分アニメを作る

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20060628/105283/

蛙男商会のサイトはこちら

http://www.kaeruotoko.com/index.html


ガンダムに勝ったとかなんとかの戯れ言はさておく



俺はこの番組も種の本放送も見ていないんだけど、

鈴木敏夫プロデューサーが言っていましたけど、ジブリでは1カ月の制作能力が、スタジオの全力を挙げても2分30秒分しかないそうです。

放映料は金額的に、DLEが1社でやろうとしてもやっぱり無理なんですね。今回は蛙男商会のDVDを出したいというお話がありまして。そこで得られるであろう印税収入を、DVDの販売元であるビデオ会社さんから先にいただき、DLEがテレビ朝日さんに対してお支払いする、放映料に回している、という形です。

なんて裏話が面白い



これを見ても、蟲師は最高!でも21話以降がタダ見できないのでテレビ局ムカつく、とかタダで見れるのが当然の権利、とか鼻息荒くしてた人達は同じ事言い続けられるんだろうか?



ヒント:てらりんはデジモン熱い!面白い!とか言ってるが、ケーブル局に金を払って画面を見る気はないし、金が無いのでDVD-BOXを買うつもりも無いよ。

やっぱり基本的にアニメを金払って見ることに抵抗あるんじゃない?