A

<これまでのあらすじ>

愛と勇気の精霊服美少女戦士、キュアブライト!

月に代わってぇ、お仕置きよ!



ガイキング>38話くらい

「みんな、燃えろ!」(サブタイ)

燃えた!ベタだが旅の途中で出会った仲間の援軍イイ!



プロイストが串刺しになったときはえ?アレはどうするの?と思ったが

根性で巨大ダリウスロボに搭乗してのラストバトル!

まさかガイキング・ザ・グレートがさらにフェイスオープンでパワーアップするとは!

敵の攻撃を耐えてると大地にかかった荷重でヒビが走る表現とかイカスよなぁ



心残りはミラクルドリルとジャイアントカッターの二刀流を見れなかったこと…

「次回で最終回かもー?」

あ!続くんだ!!

「新番組、『ルルと愉快な仲間たち』よろしくね」

それは無い



ふたりはプリキュア Splash Star>32

次回予告短っ!

キントレスキーは名前だけでも面白いがビジュアルが凄いな

きのうあたしンち見てたら前回の予告のロングバージョン流れたよ

公式サイトでも見れるけど、画質がアレなのがなぁ…

そういうの見るためにイチイチ会員登録を強要されるのもなんか不愉快なんですけど。

コマーシャルフィルムのコマーシャル見るのに何でそんな手間かけさせるの?的な



えー本編の感想

まっとうに良い話だったので、興奮ポイントとかツッコミポイントとか挙げにくいなぁ…

4時まで、と時間制限を設けたが授業は普通に受けさせるミズシタ姐さんは割といいひとだなぁ…くらいか

すり替わった先生も別段人質にする訳でなかったし

多分ちいさなおともだち的にはすごく怖いんだけど、大きなお友達にはのんきに見えるポイント



手柄が欲しくてゴーちゃんの手中にあったラピチョピを解放するきっかけを作ったのも彼女で、

なんか他人の手柄を妨害することに気を取られて、自分の首を絞めてるなぁ…

満薫がまだ生きている(らしい)からには手柄を立てないと結局アクダイカーンさまに手討ちにされる

という訳じゃなかったんだろうし

まあ、この辺はいかにも子供番組の悪役らしくてむしろ嬉しいポイントなんですが(笑)




バトルシーンでは冒頭のウザイナーとの激突シーンやリング装着後のプリキュア投げがなかなか素敵だったと思います。

段々戦闘の舞台が前作のザケンナー空間のような日常生活と切り離された世界になりつつあるのがちょっと気になるんですが。



しかし…細長くなった変身アイテムがスカートの中で蠢いてるの見て、妙な連想をしたのは私だけですか?(笑)

け、けしからないッ!(てらりんが)



デジモンセイバーズ>23

えええ!?

メルクリモン(?)*1が一言喋っただけでOPソング突入!?

こんなのデジモンセイバーズじゃない!(笑)

しかも結構話が盛り上がってきたし、こんなのデジモンセイバーズじゃない!(ひでえ言いよう)

ただ、全ての元凶が倉田、とか言われてもいかにも悪そうだが、小物そうなのでそこでイマイチ感

よかった、いつものデジモンセイバーズだ(ひでえ言いよう)



色違いになっただけの進化で、しかし桁違いの強さを見せるゴツモンが面白かった。

必殺技の溜めモーション中に攻撃して勝利ってヒーローのやる事じゃねえ。あ、いいのかケンカ番長だから



良く喋るキャラだったから作り手的に便利そうではあったが死亡。

合掌



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>25

滝に撲たれながらバイオリン修行って馬鹿なイメージカットに爆笑

絶対調律狂うよ、そんな事やってたら



あと、かけっこ対決では負けちゃうがけん玉対策はバッチリ(負けたが)って柿崎氏、一体どんな修行を積んでたんですか?

…というか…柿崎って…誰?(笑)*2

縦ロール姉妹は厚化粧にヒビが入ったところとか覚えてるんだけど



あとポエム対決ね、自分でポエム詠んじゃう美紀ちゃんて出たがりだなー…と思ってたら

まさか下の句を付けろなんて展開だとは(笑)

お題はこう

あなたの吐息は優しい微風

わたしは興奮

鼻息ムッホー!

恋は切ないタイフーン

揺れるもみあげゴンザレス

テレビの前のおともだちも下の句を考えてみてね*3



で、柊様の負けが確定したところで「次の対決の勝者に5ポイント」という展開

やると思った

ジェダイだったらしい王様はSFチャンバラ対決を設定

ヒカリセイバーが全然ぶおんぶおんかしゅう言ってなかったのが残念



そこで勝った柊も完全勝利でないと気が済まないタイプなんで「最後の勝負は10ポイント」

最後のお題出題者はマイメロ

くるくるシャッフルー♪

あ、そういや今週はここまでマイメロ夢魔法解除しようとしてない!この展開はすっかり忘れてた(笑)

そしてシルエットクイズ

こんな不戦勝ばかりの勝利に何の意味がある

と延長戦をはじめた柿崎君…シルエットクイズで完全燃焼…できた?(笑)意味ある勝負だった?

いや、結構打倒柊恵一を生き甲斐にしてる柿崎君は活き活きしてるような

あしたのカッキーの力石は恵一だったって事か。



それにしてもシルエットクイズの正解、牡蛎くん*4とはまたマニアックな…(笑)

ピアノちゃんがなんか奇天烈な格好してるとかのオチだと思ってたが(笑)

ちょっとだけいちごの王様っぽくもあった*5

いつもかわいいマイメロちゃんがメガネっこになって萌えポイントがアップ…してねえー!



*1:あんま短かったんでトイレ行ってて見逃した

*2:41話登場 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mld/backnum/1187264_1579.html

*3:柿崎の作った下の句は「俺も負けずにプレジネフ?」

*4:以前の出演はクロミノート回想シーン

*5:参考資料 http://www.sanrio.co.jp/characters/characters.html