チャンピョン感想

尾玉なみえサルの子ペペ第4話
激突しまくるカナブンとひたすら横に掘り進むペペのシュールさが、なみえ漫画には珍しい展開で

この辺は楽しかった。

不発弾のアオリ文句が

さわるな、危険!!特大サイズのお宝だ!!

ってのはなんかそれぞれ個性がありそうだ。

3週連載のハズが1週増えて長期連載化か!?と思わせて、あっさり延長1話目で打ち切られちゃうあたりが
なみえパワーか。

そんながっかりな欄外に

★野生のおてんば猿・ペペの似顔絵を描こう!!

★元気もりもり♥尾玉なみえ先生に応援のレターを!!

とか力の抜ける事が描いてあったりして泣ける。

とどめは

尾玉先生の次回作にご期待下さい!!

定型文コピペかよ!



ちなみに同じく今号最終話のスクール人魚は

※現在、吉富先生は続編を準備中!!

次回作にご期待下さい!!

と明らかに扱いいいです。

しかしメガネっ娘の「にたぁ〜」が厄いわ!

オチがこうなるんだろうな、とは思ったが絵で引きずり込むタイプの漫画家ですね



手代木星矢、遂にユニコーンの聖闘士の名前が明らかに!

…えーと…なんて言ったっけ…、まぁいいや、ユニコーンだし(笑)



鉄鍋のジャンR

前作は読んだ事無いんですが、冒頭の奪い合って主人公の料理をがっつく人達の描写がすごい。

日本中華料理界に衝撃を与えた伝説の料理漫画が今、蘇る!!

とは大きく出たものだ。