A

<これまでのあらすじ>

なんで俺、部屋に呼ぶ娘さんもいないのにかわゆい門松とか買ってるんだろ?*1

店員さんにプレゼントですか?と聞かれて即答で「いいえ」と断言できるあたり、何かが間違ってます。人として



祝!ビックリマン>10

ハラマキ王子こと一本釣り帝登場!

バーチャルな世界に引きこもりっきりでも、本人が楽しければいいじゃない、という主張の悪魔が登場してまた社会風刺気味な内容。(アリババ登場回と微妙に被るが)

これ、メインターゲットは実は前作の視聴者だったりすんのか?(笑)

もっとも、そこはあっさりスルーして変な魚釣り対決がメインっぽかったですが。



これで若神子5人目登場…かな?、そしてもっと偉い天使の人っぽいシルエットで引いたが、俺はビックリマン詳しくないので誰だか解りません。ロココ系?

ふたりはプリキュア Splash Star>44

バスの経由停留所として書いてあった日向崎って熊本県のが真っ先に検索でヒットしました。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C6%FC%B8%FE%BA%EA&fr

そして「日向咲」ではありませんか?言われた。

今回は鋭い!



不安を煽るだけ煽って、今回は希望を提示しないフィーリア王女は結構性悪(笑)

ミズシタ姐さんと言えば変装だよね!、って無理のある髪型の飼育員×2に爆笑

そしてボーカルアルバムでお馴染みのドロドロンの「聞けよー!」も出た!(笑)



キャラフェ獲られた編は本当毎回バトルが見応えあるなぁ、プリキュアじゃ無いみたい(笑)

!!!来週は本編でミニスカサンタやるんですか!!!

ぶッ!(前屈みになって鼻から出血→)_orz



デジモンセイバーズ>38

OPは9:07くらいだったっけ?

惜しい!もちょっとベルフェモンとの合体前に倉田のマッドサイエンティストな感じを出してれば盛り上がる展開なのに、いかんせん小物なんで視聴者には「食われた」様にしか見えないです。

カメモンの余計目立つナースコスプレに騙されかける病院の人達もおもろすぎ。



落ち目だったトーマ&ミラージュガオガモンも主人公属性回復してきて盛り上がりました。



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>36

マリーランドの後付け設定衝撃の黒歴史が今明らかに!

凄い!初代の王様はマンモスだった!?

一瞬マリーランドの王国が1万年前から続いているのか…と思いそうになるが、象とマンモスは別物だし、結構血で血をあらう群雄割拠時代とかあったのではないかと…ねえか、多分切られても綿が出るだけで血は出ないよな。

それにしてもワイルドな造形だこと、初代王



今の王様もヒカリセイバーを振り回したりしていつになく格好いいです。

でも、ドリアンinダーちゃんの使ってる方のセイバーの方が青くて王様が赤っぽいの使ってるんだよね。

伝統的に悪役の方が赤いの使わなきゃでしょ!

…いや、王様の戦う理由は私怨な上にドリアン大臣濡れ衣着せられてるし、今回は王様が悪役で合ってるのか(笑)

改めてすげえところだなぁ、マリーランドって。



あと赤頭巾歌ちゃんをおそう潤君@男は狼なのよ気を付けなさいのシーンはちょっと興奮したよ(笑)



それからその筋の人が今回の保母さんの変身はマジカルメイドの人っぽいと言ってましたw

*1:きっと精霊の導きラピ