そんなことはありえないのです!

また、「あるある」にダマされた。

また、「あるある」にダマされた。

…と思ってたが、これの内容紹介ではにがりダイエットで死人が出た、とか書いてあるな。

しかしこの「あるある大事典」は、実はかなりいい加減な検証や論理の飛躍を行っています。科学的にまったく根拠のない「血液型性格診断」や「セルライト」をさも真実であるかのように紹介したり、死亡事故まで起きている「にがりダイエット」を推奨したりしているのです。

よく番組感想系サイトで文句しか書かないようなところがあって、

そんな不愉快なら観なきゃいいのにと思うんですが、この本の著者は

それで本出して儲けてるんだからたいしたものだね。



というか死ぬほど頑張ってダイエットする気があるんだったら普通に運動すればいいと思うよ。



この本出たのは5月なのに、テレビであるある叩きが始まったのはうちきり騒動になってからだからね、

やっぱニュースキャスターなんて信用なんねえぜ。

もちろんてらりんはメディアに踊らされやすい愚民なのでこの本の内容が本当に正しいのかを検証したりはしません(笑)