A

<これまでのあらすじ>

俺もふとももにぎゅーって押し当ててはくれまいか、のぞみさん



Yes! プリキュア57

いつもならこういう事言うとすかさず「キモい」とツッコミを入れてる

モニターの前のおともだちも今日ばかりは人の事言えまい(笑)

やっとこの日が来たココ…

うむ!いま何か全国のおねいさん方が同じ事を口走ったのが聞こえた!

だが、いきなり少女の寝床に忍び寄るイケメンのおにいさんとか、

おされなお母さんとかでお兄さんむけのサービスも過剰だ!

ちゅうかこれまでひと月、ずっとのぞみと同じ寝室で…ハァハァ

寝泊まりしてたんですか!…ハァハァ…コージ君は…うっ

うん、もうロリコンとか言われるのやだから今年は夢原ママを

応援していこうかと思います。

とか言いつつ、プリキュア5ドールのレモたんの絶対領域の画像とかうpしてみるテスト。

いいです(笑)このシワの表現が…



この子達が味方とは限らないナッツ!

ドリームコレットをだまし取って自分の願いをかなえるつもりかも知れないナツ!

特に赤い子な。柊様と潤君を仲直りさせたい、とかマイメロをタンスに

しまって鍵かけたい、とか言いだしかねんから要注意ですぞ(笑)


顔を洗う時、ピンキーキャッチュを外しててのぞみさん、ピンキーキャッチュを

大事にしてるな…と思ったらナッツにしかられちゃったですよ!?

…なんだ、自分の店(とバンダイ)のアクセ箱の販促活動だったのか(笑)


まぁそんなこんなでココとナッツの愛の巣完成!やっぱり中学生の小娘なんかより

大人のイケメンだよね(笑)

すげえや!こりゃプリキュアが居ない間何をやってるのかワクワクするよね!



全体的にしょっぱい動画でしたが、(ナッツ人間体を見て驚いてるかれん様の台詞

なんか画面から切れてる*1)復活のギリンマの攻撃を受け止めたドリームの後ろから

飛び出すレモン&ルージュとかはなかなか燃えました。

だが、ラストのナッツの止め絵、だからお前一体どこに微笑んでんだよ(笑)



来週はりんとかれん様の仲違いエピソード!?

りんは体育会系だから上級生には従順なんだと思ってたよ。

あ、小町と友達だから空気読めない系の扱いは得意なのか!かれん様は!



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜51

全世界が泣いた!(一部地域を除きます)



今回は泣き所が多かった。

まずはウサミミ小暮の「不器用でゴメンビーム」強力すぎます!

どんだけ不器用ですか!

あの威力を見るにつけ、歌ちゃんから受けてるいらん恨みが想像されて

なんだろ…この涙は…


しかも今回柊先輩が歌ちゃんへの恋心に目覚めて大ピンチです(笑)

(さらに歌ちゃんに応援されると光の速さでピンコ立ち描写!*2
まぁ、小暮君はいい子だからきっと他にいい子が見つかるよ。

潤君の方のスペアが琴ちゃんなのがすげえが。

彼は絶対美紀ちゃんとお似合いだと思ってた。



乱発される○○ビームの嵐はどうかと思うが

(琴ちゃんのがロリロリビームじゃなくて琴ちゃんファイアーなのも残念w)




それにしても娘が家の中でウサミミ仮面のコスプレをしてても動じない雅彦さん、

すげえ大物だ。さすがです。





そして明かされる例のバイオリン曲の秘密!

いきなりラブラブっぷりを発揮しだすやおい兄弟!

いや、兄弟のセッション、良かったよ!

サントラにこれ…入ってないだろうなぁ…

いいよね!

「お前なら出来る!僕の弟なんだから」

どうしてもバイオリン弾くとき脱がずに居られない恵一(笑)

提供絵のウサミミ仮面はまだ絵になってたのに…彼の美意識は良くわからん。

…というかなにげに土産物のセンスも悪かったな。よくわからんイケメンだ。



正直

騙されるな潤、柊恵一は心の冷たい奴なのダー

今だけ甘い言葉を言ってまたお前を馬鹿にするに違いないのダー

は納得しかけたが(笑)



しかし潤君と柊様が仲直りしちゃってもう終わりじゃん?

1週余っちゃったけど来週はエピローグに丸々1話使っちゃう?

また総集編?とか思ったら…

ここに来てクロミ様暗黒化か!


って今年も落書きにされる街の人達の

「どうせマイメロちゃんがなんとかしてくれるんでしょー」

という危機感の無さは視聴者の姿を想定して描かれてるね(笑)

というか

「えーだって去年でやりたい事全部やっちゃったし…

 いや、やりたくないとは言ってないですよ?

 でも…うん…まぁいいや、今年もダークパワーの精がラスボスで行こうか

 え?クロミ?まぁ人気あるから出さなくちゃねえ…、まあなんとかなるんじゃない?

 ていうかゆっくり構想を練ってる時間とかないんだから、

 あとはやりながら考えようよ」

なんて立ち上げ時のスタッフのつぶやきが聞こえてきそう。

まぁおおむね楽しく観て来ました事ですよ。

*1:デジタルハイビジョンで見ると見えるんですかね?

*2:柊様自身が