TAFに変身!(ゴゴゴゴゥ!)

東京国際アニメフェアに行ってきましたよ!



すいません裏番組の紙袋下げてプリキュアのステージ見てました。

http://www.gurren-lagann.net/

でもやっぱり大変面白そうです。

プリキュアなんか観るなよ!」

と声優さんが口走った時は流石に司会の人、東映さんごめんなさい、って言ってました。

東映のブースとアニプレックスのブースが近いんだ、また(笑)

ただし新しい映像はテレビ用番宣CMだけだった

「だってドリルのついたロボなんて何年ぶりだよ!」

ってガイキング見てないんだね。

中の人はちょっとアレだなぁ…

でもやっぱりプリキュアは男の子を排除しがちな体質があるから、

(受け身だったりヒロイン扱いだったりw)

まっとうな男の子にはこっちの番組を推したいよ。俺は

俺?両方録画するに決まってるだろ!(笑)

どっちをVHSで撮るかはまだ決めかねている


ドリルとか貰ったので早速紐通そう♪



で、そのプリキュア

着ぐるみはドリームとレモネードが人気みたい

レモたんには結構小さめの子が抱きついたりって光景をよく見ました。

工藤真由嬢と宮本佳那子嬢は川崎に続きサンクルミエール学園コスプレで登場。いいです。

例によって踊り狂う幼女に囲まれて嬉しそう。

幼女だけを相手にしてたのに急にBJガールズの告知とかする工藤嬢、

そっちの客層は後ろの方のおともだちだと思います。



また、ステージの横ではプリキュアのゲームコーナーがあったんですが、

ここの番宣モニターがステージ中も歌を垂れ流していたので、工藤さんが

カラオケと歌入りとどっちに併せていいか混乱してトチっちゃうハプニングもありました。


キュアレモネードが一番のお気に入り、と言う宮本嬢の言葉に盛大な

ずっこけリアクションを見せるドリームがいい演技!

しかしレモネードは食べ過ぎなのか川崎の時に比べると太ったような…(笑)

イケメンなのでナッツも好き、との言葉に激しく同意してる大きなおねいさんも見てた。

こちらは「ブログはじめました!」

との告知だったが、検索しても出てこない。

…と思ったら字を間違えて検索してたや!こちらです

http://miyamotokanako.blog94.fc2.com/



そして東映ブースのお向かいに飾ってあった格好いい

1/1 鴉-KARAS- がすげかった!

http://www.thekaras.net/



このモデルを見たときは何故これを特撮でやらんのか!

と腹が立ちましたが、実際に戦闘シーンをみたら特撮映画

だった(と言うか今の特撮映画のアクションがアニメだって言うか)

のでアイゼンボーグだと思えばまぁいいやw



ロボアニEXPOというブースでは、アニメ以前のSFロボから始まって

アトム、鉄人…と順当にロボットアニメを紹介してるのにマジンガー

華麗にスルーされてて何か政治的なものを感じた。



ああ、そうそう!

ドロドロン役の岩田光央さんと鈴村健一さんのラジオの企画DVDのステージを見たんですが、面白かったです。

最初ジェットストーム(ビーストウォーズリターンズ)的にハイテンションな

声張ってたんですが、「みつおのMはマゾのMだからねぇ!」

なんて声はドロドロンだったりしましたわ。(どういうトークだ)



さすがにシルバーボルトテンションは無かったギョエー!(そっちかい)

しかし、すもうスーツに着替えてステージ上でお相撲ってどういう声優なんだよ!w

その後、凄い勢いで息を切らせてましたのでガチンコ勝負だったものと思われます。

(しかもすもうスーツの中でズボンがずり落ちたので脱ぐに脱げなくなったとかw)



タカラトミーブースには映画版トランスフォーマーオプティマス・プライム

の玩具がディスプレイしてあった(撮影禁止)んですけど

ゴテゴテしすぎて既にコンボイって感じじゃないからもう

オプティマス・プライムでいいです(笑)

それにしてもコンボイゾイドが並べて置いてある光景にはまだ馴れないぜ。

スターピースのメガトロンもカッチョ良かったなぁ。馬鹿高いから買わないが。