ボクシングはやってません

BS2であしたのジョーの一挙放送やってたんで見ました。

原作ではさらっと読んだような気がする少年院前の話の長い事。

ジョーがひたすら駄目人間なんでずっと見てるとかなり嫌な気分になる。



感心したのは、ジョーと段平が殴り合うがジョーのパンチはかすりもしないシーン

ジョーのモーションがケンカパンチなのはもちろんなんですが、特に段平のパンチも

描き分けてないんだよね(笑)

でも段平が勝つのはボクシングやってたからだよ、その辺みんな脳内補間

しなさいよ、って潔い態度なので、そ、そうか、それなら仕方ないな…って気になる(笑)

まあ要するに大げさに動いた方が強そうだものね。



この辺エースをねらえが作中で「見かけ倒しの無駄なモーションとかすんな」

的なコーチングをしてたのを思い出すと味わい深い(笑)



それにしても誰かが言ってたが鑑別所の歓迎会のシーンは怖い。

バイオハザードかと思った。

そしてマンモス西、あんた本当に未成年ですか?(笑)