A

<これまでのあらすじ>

以上の本日付けエントリは全て嘘です。

俺がプリキュアの録画しくじる様なへまをやるかよ。(1回やったことある)



天元突破グレンラガン新番組

とは言え、1回目の録画には成功したものの、画質がイマイチだったんで次回は

もっといいテープで録ろう、とおもってテープ入れ替えたら爆弾投入してヘッダーが

イカれたくさい。

クリーニングテープでどうにかなる…といいが…


いきなり冒頭に松本零士先生に訴えられそうなSF戦艦登場ですが、あれは成長したシモンの姿ってことなんでしょうか?

あと豚の大暴走はあしたのジョーから。



気弱な少年が冒険の中で成長してくものって好きなのでこれからも応援していこうと思います。

また、シモンの気合いにシンクロしてドリルがニョキって勃っちゃう表現が燃えるよな。



OPはもっと暑苦しい声で歌って欲しかったなぁ。

ボーカルでは完全にプリキュアに軍配上がる。

後出しであの結果は非常に残念。

映像は文句なくこっちが燃えますが、歌詞のテロップ入らないのって子供向けロボットアニメ失格だろうよ。



Yes! プリキュア59

とは言えマスコミちゃんが可愛いこちらもいいなぁ



どうしても一般人隔離して戦っていたマックスハートスプラッシュスターには

僕らの街を守ってるヒーローという身近な世界観が薄れがちだったんだけど

(戦いが終わると壊れた物直るし)

今年は僕らの街を守ってくれるプリキュアが帰ってきた!目撃者出現話。



でもどう見てもさっきまで追い回していた人物なのに髪が伸びてたり実は色が変わってたりで

それに気付かないあたりは正直水兵戦士が帰ってきた気分だ(笑)



正体がばれなかったのでどれみちゃんたちがカエルにならなくてよかったなぁ、っておもいました。



今日も旧式テレビでの枠外キャラはアクアでした(泣)

ゲゲゲの鬼太郎新番組

水虎、ってことになってたが、あの戦い方は鬼太郎夜話で鬼太郎が勝てなかった

水神っぽい、ってあたりにスタッフの遊び心を感じます。

いきなりの強敵。

夢子ちゃんにでれでれしてた時と違って男児にも凄む様な表情を見せたりする鬼太郎

今シリーズはこんなキャラだよ、って事なのか。

それとも女には甘いキャラなのか。



今回のOPもEDもいいなぁ



<アニメロビー>新番組

ビミョー。

やっぱり尺が短くなった分嘘予告かなんかが欲しくなるよなぁ

おねがいマイメロディ すっきり♪1

初回の「すっきり」がいきなりお花畑で脱糞するバクの図だったり

エレファント55世の退位を迫る議会、なんて市民革命が描かれたりすごいことやってるが

どうも「もう終わり?」感は否めない。

週5でやってくれよ!(笑)



でもくるくるシャッフル公式サイト、幻の第一話画像を彷彿とさせるマイメロ描く歌ちゃん


の姿には吹いた。

OPには柊様やウサミミ仮面の姿もあったし、絵を描いて召還する方式だったら

これからも彼の登場の余地はあるってことですな!



いくらなんでも

<新発売>メロディコンパクト

のCMは酷すぎると思います。ケンちゃんラーメンじゃあるまいし。

その後の本編で昨年度世界を救ったカードを全部燃しちゃう王様の凄まじい行動と併せて

洒落が効き過ぎてる!



結構否定的な事書いたが去年の感想読み直したら第一話の感想は似たようなもんで苦笑い。


ロビーとケロビー1

明らかにこっちの方に力が入ってて危機感を憶えるが、あー、普通に男の子はワンピース見てるんじゃなかろうか?

意外にドリル戦が熱かったんだよなぁ

やっぱりドリルで地面に潜ったら断面図な訳ですよ。



ハヤテのごとく新番組

内容はどうでもいいんですが、「赤いあいつも使ってる」「3倍早い」だの「面白カッコイイぜ」

とか口走ってる文房具のCMがすげーって思った(笑)

あ、音だけ聞いてて画面見てなかったがヒロインがぺったんこでいいなぁ、これ(笑)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)