A

<これまでのあらすじ>

椅子だけで4千席って…

やっぱりすげえステージだなぁ…

http://www.yomiuriland.co.jp/institution/index.html



それじゃあ、みんなでいっしょにプリキュアをよぶよー!

「せーの!」


(間)




Yes! プリキュア512

うらら、自分のマネージャーの事「マネージャーさん」呼ばわりかよ!とか*1 *2

なんで飛び入りの人がいきなり主役の中に入るの?とか

セリフはマイクの中の人が担当してるんじゃないの?とか

そもそも当日にリハーサルやるのかよ!?とか

こども向けショーでEAST一杯になっちゃうの!?とか

ツッコミどころ満載なんだけど、バトルは素晴らしかったですね。



炎&弾のジェットストリームアタックとか、OPソングの”1,2、345!”

に併せてジャンプするシーンとかイカスー!

主題歌はかえって歌が無い方が燃えるんじゃないかと思ったんだけど、

遊園地ショーだからこの方がらしいですな。

司会のお姉さんの「みんなー!プリキュアを応援してー!」が無いのが歯がゆい!

…ってナッツ増子さんを色仕掛けで情報操作って、このためにかき入れ時の日曜にお店休んだんですか(笑)

ショーの撮影には三脚使って無かった増子さんもしっかりナッツはセルフタイマーで2ショット撮影に

持ち込んでるあたりグッド根性だ(笑)

あと着ぐるみメタモルフォーゼも面白かったです



今回はうららの口癖の

「わたしなんか…まだまだです」

が出なかったですな。のぞみ達とつき合う様になって前向きになったのか、

イケイケマネージャーの影響か。

でも僕らのうららに安産祈願のお守りはやめれー!

天元突破グレンラガン4

どーせそのうち息切れするんだろ、と巷で評判のグレンラガン

早速動画が残念気味。

作画自体は味があっていいと思うんですが。

シモンがアニキの方を見て顔を赤らめるシーンなどいい顔してます(笑)



でもアニキはいつも言ってる事がノリだけで無茶苦茶なので、画面が残念だと

途端に残念なキャラに(笑)

新キャラの黒の兄妹達は煙突掃除夫ではなく爆弾使い!

長男はきっと教会で死ぬ(笑)



お腹が減って力が出ないよー!

僕の尻尾を食べて!

って流れには笑いました。



うむ、隙だらけとか、毎週長げぇよ、とか言われても漢の合体は美しくなければな!

あと暑苦しい声の合体ソングとかもあるといいよ



ゲゲゲの鬼太郎4

鹿児島弁ってもちょっと間延びした感じのイントネーションだと思うんだが、どうなんでしょうねえ、

一反もめんの鹿児島弁には博多弁が混ざってる印象。

こちらは顔が濡れて力が出ない…ってあんた海辺の戦いに向いてないよ。

「今度は嬉しそうな顔になったね」

おじさん全然わかんないわよ!(笑)



今回の鬼太郎は仕込み笛ではなく極太髪の毛針を剣みたいに使用してましたが、

またぬらりひょん&朱の盆が裏で妖怪に悪い事させる役でレギュラーになるみたい。

…ってか放火はやめろよ、リアルに怖いから。



あと「絶壁総合病院」って入院したくない感じの病院名だなぁ



毎回冒頭の「人間のみなさん」に呼びかける鬼太郎の表情が怖いが、本編では

愛嬌ある役で登場したかわうそもEDではやけに怖いんですが(笑)

<アニメロビー>

加藤夏希嬢を参考にセクシーポーズを決めるまちゃまちゃ、可愛いじゃねえか(笑)

加藤嬢はかかとの高い靴が可愛いのだが、ムッシュピエールと並ぶとデカい女に見えるのが難点。

奏ねえちゃん、今期は(も)ちっとも出番ないな。

おねがいマイメロディ すっきり♪4

うぜえ親父だな…



30年ローンでゲーム機購入…泣かす。

バクくん信用あるのだな。

*1:まあ、”鷲尾さん”って呼びかけを入れづらいのは解るが

*2:プリキュアシリーズのプロデューサーは鷲尾さん