A

<これまでのあらすじ>

なぎさとほのかが8話以内にいにしえのプリキュア日記を交換すると…

大きな乙女、キュアジャイアントに変身する!*1



祝!ビックリマン30

デスパーサイト出たー!(笑)

シリーズ構成が三条陸さんだったり前番組からの続投スタッフ多い感じですもんね。

若神子勢揃い、聖フェニックス様奪還とテンションの上がった場面で

バラエティー番組みたいに細かいお笑いを繋いでいく変な展開でした。

だが、EDテーマまで変えてくるとは。

♪ベベベンベベンベンベベン ベンジャミン〜ベンジャミン〜イトウオンセン〜

って本当にこの番組の対象年齢は何歳なんだ!と一人テレビの前で悶絶した私です

伊東四朗ビックリマンだよ!

田中真弓もノリノリでプロの仕事って凄いなーって思った。



Yes! プリキュア517

番組始まる直前にやってた日産デュアリスのCMにビックリ。

プラモが早く欲しいです(ロボの)

映画版トランスフォーマーかと思った(笑)

タイヤがローラースケートになるデザインが素敵です。

このロボ日産のショールームで見れますか?*2



冒頭のギリンマ更迭?シーンは解雇されて退場という日本アニメの悪役史上に残る

珍展開になるかと思いきや、脅しでハッパかける展開だったようで。

あ、お前は用済みだ、って殺されちゃうパターンは昔は結構あったか。

もはや本編でもネタにされるくらい営業してないナッツハウス。

全員でフラワーショップ夏木の手伝いに行ってそこでも全員で職場放棄する駄目さ加減が衝撃的です

おまえらみんなガマオに謝れ!



あとあれですな、「何で全員で行くの?」とツッコミつつも付いて行ったり、

「生徒会長として…」とかの言い訳をしながら付いていったり、存外野次馬根性満々のかれん様にクソ笑いました。



りんの恋愛模様には特に感想ありませんが、うかれテンションが可愛かったですね。



天元突破グレンラガン9

うおー、OPでアニキのいた場所に新キャラが入り込んでるー!

ってグレンラガンがなんかキラキラしたもの吐く*3のかよ!

すっかり嫌なすさみ方をしたシモン、姫様の首を落としちゃうと最終回でおめでとー言われるから気を付けるんだぞ(笑)

まぁ多分定石通りの立ち直りを見せてくれるとは思ってますが。

グレンラガンの顔がコレジャナイロボみたくなってたカットありましたが、

あれスピード感と力強さがあって存外好きな表現。



ダイグレン塗り替えたのか!ガンメンで作業したんだとは思うけどペンキはどこで調達したのか…

シモンが顔料を採掘したとか?



あのゴミ捨て場にあったコンテナって全部獣人が生きたまま収納されてたんでしょうか、

ひー!



<アニメロビー>

いや、まちゃまちゃにもファッションコーナーやらせりゃいいじゃん



おねがいマイメロディ すっきり♪9

寝違えたとか、ゴリッ!とかクロミ様骨格あるの!?

ぬいぐるみなのに!

ちょっと見てみたいね。



地球の裏側から召還しておいて自費で帰ってね、って今年もますますピンクの鬼畜兎っぷりが冴えわたる!

*1:うそつきわふむ

*2:日産銀座ギャラリーに展示中とのこと
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/GINZA/access.html

*3:あしたのジョー2的ゲロ表現