ピンキーストリートのゲームがヤバイ件

いたストDSで着せ替え人形遊びが楽しくなってきたので、思い切ってこれを購入。

…ってさすがに中古の通常版を買ったんだけどまだ限定版残ってんのかよ!

一部で妙に評価が高いんですよ。



…うん、やべえ!楽しい!。

とりあえず歌ちゃんっぽいのを作ってみたけど、ゲームでは吊り目の子をメインで使ってます。

これもキャラクターによって踊りが違うので色々試してみたいところ。

ゲーム中は忙しくて踊ってる姿なんか見てる余裕はないので、その辺はリプレイ画像で観賞

キャラによっては全然曲に合いません(笑)

音ゲーだからいたストと違って1プレイの時間が短いのがいいね。

服…というかこの場合パーツか…は一個買うと3色のリペイント版がセットになっていて、

本当に着せ替えしてるだけでも楽しいんですが、街角で記念撮影が出来ちゃうとか、お気に入りの

コーディネートを10件保存できちゃうあたりは本当によく解ってんなぁ(笑)



しかし見かけ通りの幼女用ゲームではなく…ていうかピンストのメインターゲットは大きなお友達な気がするが…

公式サイト見ると解る通り、パーフェクトや

アイテムコンプリートを狙おうと思ったらやけに歯ごたえのある硬派なゲームに化けるみたいです。

かと思うと劇中のナレーション(かな文字オンリー)がやけにポエムソウルに溢れてたり、秋葉…じゃなかった

キバかいかんで踊ってるネトアがやけに毒入りだったり、マイメロ的な見所も(笑)

一応イージーモードもあるんだけど、後半の曲はちびっこには本当に手強いかも。

こんな感じ。(動画はふつうモード)



データ持ち越しでニューゲームができるので、中古でやると前の人のプレイ履歴が解って興味深い(笑)

こういうの久しぶりだな。