A

<これまでのあらすじ>

カワリーノさんとは関わり合いになりたくないです。

 

Yes! プリキュア529

 鷲尾マネージャーの仕事しなさっぷりは異常。今日長電話と運転しかしてないよ、この人(笑)

 いい人には違いないが、うららが芸能界でのし上がるためには彼はさっさと切った方が身のためだと思う。

 逆にのぞみはいつにないソツのない仕事ぶりを見せてくれてビックリ。

他人のためには一生懸命になる子だからマネージャー適正高いってことなのか。



 ライブはまたまた広い会場に大入りのお客さんで、売れないタレントのお仕事には見えない。

 

 しかし…確か時代村はCMの撮影って言ってたよね?

主役のうららが町娘なのにエキストラのかれん様がお姫様ってのはどういうこったい(笑)

 ミルクの日本髪は吹いた。あんな小さなカツラが小道具撮影所にあるはず無いし、

きっとナッツのお手製だよ、アレ。



 しかし冒頭から独り言なのに親父ギャグを連発しまくりのブンビーさんは素敵なキャラだなぁ。

コワイナーがいつもより大きく見えるのも手下より強いんだよ、というアピールか。

実際プリキュアカスタネット出す直前のプリキュアのやられっぷりとセットの壊れ方は凄かった。

ルージュで鐘つくなー!(笑)

 

予告、なんか「アラクネアもがんばるよ」に見えたんですが…

 

天元突破グレンラガン22

ええええええええ!

 アークグレン、ガンメンに変形するの!?と驚いていると今度は衛星と合体!!!

怒濤の展開ですなぁ。いや、興奮した。

 

ゲゲゲの鬼太郎21

 こないだ品川プリンスのイベントで泉谷しげる版のテーマソングの2番を聞く機会があったんですが

やっぱり2番は今まで通り「おばけにゃ会社も 仕事もなんにもない」言ってました。

看板に偽り有りとはこのことだ。



えー例によって家賃の取り立てをする砂かけ婆と意地でも払わない住人達。

その中でろくろ首だけが真面目にバイトに出かけたがその先で…という話。

ろくろ首の一目惚れっぷりが可愛かったです。

こちらの鷲尾さんはイケメン(笑)声は草尾毅でした。(ココじゃん!)

「ろくろ首よ、もうじき面白い番組が始まる。それを見て元気出せ。」

アニメロビーですよね?父さん。

 

おねがいマイメロディ すっきり♪22

 女の涙は信用しちゃいけない、という話。

 二度とウサミミ仮面さんは呼びませんと涙ながらに誓った舌の根が乾いたので早速召還

というかカード破られた上でまた呼ぶ気満々だよ、この三十路兎は。

 

モコモコって元々子供の想像の産物だったはずだが、マリーランドに住み着いちゃているのは

マリーランドが人間の夢で出来ている世界だというアピールか。

 僕や君のあんな夢やこんな夢もマリーランドのどこかで具現化しているに違いないですよ。

…結構怖いとこだな、マリーランドって(笑)

 

 えーとひつじ村でかかっていた気の狂いそうな音楽は「Upper」去年出たキャラソンアルバムに収録されてます。

カラオケには入っていない(歌えねえよ)

 

天元突破ロビーとケロビー22

実はアークグレンの艦橋みたいになってたクマさんの内部。

ちっこい人達が真剣な顔であくびをさせたりするぞ!。



 鼻の中で胡椒をふりまいてクシャミをさせて脱出するというちっこい鍋王子の頭脳プレーが

いつにない知性を感じさせて違和感があったが、その胡椒が盗品だというのが彼らしさ(笑)