夕方感想

<これまでのあらすじ>
ネットの噂によると、電脳コイルは子供達には人気がないらしい。

電脳コイル21

 どんどん話が加速していってて興奮すんだけど、これまで見舞いに行っていた病室の4423は立体映像でイサコも利用されていただけだった、って展開はサイバーパンクものにありがちな展開とは言えへこむなぁ。いくらなんでも小学生を鉄砲玉に使う企業なんて…と思いつつも近年モラルの低い企業体質とか発覚する事件多かったし、あるかも、って身近さがまた…
 
 電脳体とリアルの体がずれる、という現象はどういうことなんだろう…とイマイチピンと来なかったんだけど、オバチャンも理解出来てない様で…
 メガネからサーバーに送られた意識が肉体に返信されない、という理解でいいんだろうか?それだと微妙にズレた状態でメガネを外すと戻って来れない、という事と齟齬を来しそうな気もするな。
 鍵穴の中には意識を一時保存するサーバーがある?ああ、記憶…というか人格のバックアップが取れる技術となるとたしかに危ない橋を渡ってでもメガマスが手に入れたがるという設定に説得力があるね。まあ妄想話ですが。
 
 さて、バックを失ったイサコはこのまま雑魚キャラに成り下がってしまうのか…クビになったオバチャンはなりそうだけど。でも探偵団に出戻りってのはありそうな話だ。