還ってきた外宇宙探査隊

ということでバーチャルコンソール重装機兵レイノスを落として遊ぶ…
うは!なんか1面で瞬殺されるんですけど!
爆風でダメージを受ける事を知らない素人じゃあるまいし!(笑)

やっぱり3面はキツイんだけど別に敵艦は落とさなくても最終面までにはHGガン支給されるんで5分間機銃だけで逃げ回るプレイスタイルもありかと思います。
倒せる、とだけは言っておくけど、久しぶりなので落とし方忘れた。
この辺の慣性飛行に宇宙遊泳気分を味わえると脳内テクスチャで縦横無尽に飛び回るロボットアニメ気分が味わえるんではないかと思います。
ここと4面さえ抜けてしまえばあとは割と素直に最後までいけると思われます。
 
「そこのアサルトどけえ!」
は名シーン。
ゾウザリーはもはやネタでしかないが(笑)
以下ネタバレ攻略メモ



オプション画面でスタート(+)でコンティニュー回数アップ
・1面、2面でボーナススコアを稼いで3面開始時にバックパックが支給されてると4面が楽
・2面は僚機を出来るだけ多く乗船させてスコアを稼ぐ。宇宙港でぴょんぴょんしつつ(笑)
・あとは何とかなるんじゃないでしょうか?
・困った時は誘導ミサイル
ラスボスは…安全地帯使っての攻略以外に方法あるんだろうか?