A

<これまでのあらすじ>
 知性のプリキュア、って割りにあんまりアクアが作戦立案したりの描写がない…ていうか着ぐるみショーでは作戦を立案するのがドリームだったりする事もw
 かれんとりんの言い合いの低レベルさは…あ、でも可愛いのでどんどんやって下さい(笑)

Yes! プリキュア542

そんなこんなで、こちらでもいよいよ黒チケットを渡されるんじゃないかとビクついたブンビーさんがやけに気になった回。
ブンビーさんのかかと落としあたりの音楽はジャアクキング時代にベルゼイとかが良く背負って出てきた曲なんで、途端にシリアスな雰囲気作りますな。
プリキュアサイドは案外接客の上手いかれん様が新鮮。
お花屋さんパートはりんちゃんもかれん様も魅力的でいいですね。
そして赤青の同時必殺技!手を繋いだり、マーブルにスクリューしないのがちょっと残念、とか思うのでした。
このふたりが仲悪いって設定はコンビ組むとふたりはプリキュアっぽくなるからだったんだな。色々な意味で。
 
<アニメロビー>

 吉本芸人の中にあって普通に面白いんですが、牛を応援するなっきーの動き。ゴーゴーレッツゴー、レッツゴー和牛!

おねがいマイメロディ すっきり♪36

マコりんミコたん相変わらずペアルックかよ!
まあ大体ナオンの言う事にイチイチ振り回されてるとこういうオチになるよなぁ。
召還されてももはや何の力もない「えらいひと」エレファント55世の扱いがすごいぜ。
 
ロビーとケロビー36

これチャーシューは実写じゃねえ?
茶屋の壁に貼ってあったドビンスペシャルってどんな必殺技なんだろ?