アンドロメロス?

コンビニで売ってたので買う。
「ジャッカル対ウルトラ兄弟」の方はウルトラマン〜レオまでのテレビで主役を務めたウルトラマンが皆殺しになり、ウルトラの父まで息絶える冒頭の鬱展開がすげえ!こんなのよく版元のOKが出たな。
生き残ったゾフィーと量産型ウルトラマン数十名も地球人に化けてなんだかこそこそしてるとオリジナルのウルトラマン・メロスに美味しいところ持ってかれちゃうの。
しかもお面付けて鎧着込んでるものだから、全然ウルトラっぽく無いのよ。
[rakuten:atmart:10041645:detail]
[rakuten:atmart:10041646:detail]
鎧脱ぐとメビウスっぽくてなかなか格好いいんですけど、どうにもこうにも宇宙人とべらべら会話しながら戦うウルトラ民族の姿はテレビのイメージとかけ離れてるなぁ…という印象。多分だがそこがいいんだが。まあ子供の頃も同じ理由であまり好きじゃなかったが、「マン」「新マン」って呼び方は好きでした。

ウルトラ兄弟VSヤプール人」の方はテレビのコミカライズなのか、割りと普通に読めた。