よみランド

<これまでのあらすじ>
最近のよみうり電王ショーはやけに芸人物まね特異点(なのかイマジンなのかよー分かりません)が大暴れしちゃってます。まああんまり古い番組のパロディとかやってもお父さんお母さん付いていけないものね。

よみうりランド 仮面ライダー電王スペシャルショー>
2008.01.02 「俺、誕生日!」
 
新年公演とあって、司会のおねいさんは着物で登場。
前説が終わると琴の音と共に現れたソードフォームの電王も膝を付いて新年のご挨拶。いつになくお行儀良いのです。
「テレビはまもなく最終回を迎えますが、引き続きよみうりランドのショーも盛り上げて行きますのでよろしくお引き立ての程お願い致します。」
 そう、よみうりランドのショーは2月からが凄い!
「あれやってないからどうも調子がでねえ…俺、参上!2008年も最初からクライマックスだぜ!」
ここでウラタロスとキンタロスの茶々が入って、二人の書き初め公開。
「賀ショーン」に「キンが新年」の書き初めにあきれるモモ。
「俺が見本を見せてやる!」
 
「…みかみって…誰?今度は僕に代わってよ!」
リュウちゃん…それ…ガンフォームだけに顔拓…?」
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド2008.Jan.02よみうりランド2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
オープニングコントが長かったためか本編はいきなり階段バトルで幕開け。
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
「おれはかーなーり強い!…てお前らはなんなんだ?」
今日の納豆イマジンは戦わずに写真ばかり撮ってます。
「単なるファンですのでお気になさらず」
もちろん後の伏線です。
 
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
このところこいつにやられる事の多かったユートは相手の武器を奪って戦ったりと調子よく攻めていたのですが…そこに現れたのは、ゴツイおかま(笑)
「とんでけぇ〜」の呪文でゼロノスの力が抜けてしまう!オカマの椅子にされる屈辱を味わう侑斗。
「死に逝く王と書いて、逝王!」いくおう、いくおう、いっこー…IKKOって事か?
とにかくこの逝王がやたらめったら強い!ヒップアタックやコブラツイストゼロノスを圧倒!
ガンフォームの銃弾を手で受け止めてしまう丈夫さ!表情もいい芝居をしますので、強さに説得力ありましたw。
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
 
ペーパーイマジンにカメラを向けられてついポーズを取ってしまうモモですが、実はこの撮影が命取り!逝王の「とんでけぇ〜」は「写真は過去の記憶、記憶の力を飛ばされてはゼロノスは力を発揮出来ない」という事だったらしい。乱戦の中リュウタはぺーさんのカメラを手に入れるが、侑斗はイマジン達に連れ去られてしまう。
 
「気合いが入ってないから銃弾を止められるんだ!」
と無茶な理屈で声援練習の客いじりコーナーへ。
 
後半戦、
「ユート返してよ」
「いいわよ」
現れたゼロノスは洗脳されていた!なんか久しぶりにライダーバトル勃発!
 
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
 
「ハナ垂れ小僧、俺と代われ!」
押され気味なガンフォームに代わってモモタロスゼロノスと激しいバトル。
「こうなったら…俺の必殺技パートCで決着を付けてやる…」
と、デンガッシャー剣と持ち替えたのは…椎茸(笑)
「やめろぉ!俺は椎茸が嫌いなんだ!」
椎茸攻撃で正気を取り戻す侑斗。ちゃんと本編の設定にのっとった攻撃なのが毎度の事ながら凄い!
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
 
「こうなったら…産まれたばかりの野上良太郎を始末しに行くわよ!」
ぺーさんの誕生日を探知する能力で過去に向かう逝王ご一行様。客席を脅して回るのはこの手のショーのお約束ですが…午後のショーの空席の上に登っちゃうのは悪のりしすぎじゃないか?
着ぐるみでは絶対にやれない荒技です。
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
当然追ってきたライナーフォームの電王とゼロノスと戦うのですが…
ここのバトルがすごい!一声吼えると電王からデンカメンソードを奪い圧倒します!
あのまま戦ってたら勝ってましたが…
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
 
これでお別れよ「とんでけぇ〜」とリュウタから取り戻したカメラに例の呪文を唱えると…飛ばされそうになったのは逝王達。
「僕たちの写真は全部消しといたからあの中には僕の撮ったあいつらの写真しか無いよ」
チャンスに乗じてのジャンピング電車斬り!で何とか凌いだのでした。
そして良太郎の生まれた声がどこからともなく聞こえて来る…
 
「それにしても今日の電車斬りは跳んだな」「え?とん…だっけ〜」と結局腰砕けに落ちます。
 
撮影会後の寸劇ではまさかのデンカメンソーダ再登場!(笑)デネブ考案のツイスターゲームで…良太郎が腰をグキリ言わせてのお別れ。どういうヒーローしょーですか?
よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02よみうりランド電王ショー2008.Jan.02
例によって小さめの画像はクリックで拡大。
その他の画像はこちら