<これまでのあらすじ>
こっちにも色々都合があるの... - マイメロさンからのお願い - はてなセリフ
 
Yes! プリキュア5 GoGo!11
ちょ、スコルプさん巨大化までして全力でミルキィローズの新商品PR活動ですか!?
死ぬ間際にブンビーさんの名を呼んだりしたらえっちな同人誌でいじられますよ!
…別にそれなくてもいじられるな(笑)
 
で、イボンコがぺっちゃんこになったと思ったら、入れ替わりにビーストメガトロンこと千葉繁氏が館長役で出てきてますますビーストウォーズな展開です。
 
しかし巨大化したとたんにファイブエクスプロージョンを発動されていたナイトメアの幹部と違って巨大スコルプ戦はなかなか見応えがありましたな。
きちんとピンチ描写をやってからの新戦士の加入って感情移入出来てとてもいいです。
基本っちゃ基本ですけど、別にバイク勝負で劣勢になったわけでもなく唐突にパワーアップしたキバのバイクとか見た後だとなおさら(笑)*1
キバから続けて見てるとプリキュアが池にハマらないのが物足りなくなってくるんですが(笑)
 
予告で語られるくるみさんの優等生っぷりに違和感を感じる向きもあるようですが、以前お世話役は結構な教養が必要なことが語られましたし、劇場版では結構な武闘派っぷりを見せていたんですよ…てかドーナツ国王も必殺技を持っていたし、ココナッツが弱すぎるだけな気がせんでもない。
 

おねがいマイメロディ きららっ☆2
ん、わりと絵柄には慣れた(笑)
 
魔法で変身とは意外に正当派な展開…かと思いきや、水陸両用仕様にへんしんしたのはきららだけでマイメロはお肌すべすべに変身…って今年のマイメロは今まで以上にやる気がねえ!
メロディタクトも無い今本気で進行に関係ないキャラになってる!
 
後半は魔法バトル全然なしで王子が結構欲望をむき出しにするおもしろキャラクター描写にまるまる使ってて結構おねがいマイメロディシリーズとしての期待に応えてくれるんじゃ無いかって気さえしてきましたよ。今後の化け方次第では。 
 

*1:もっともそんな感じの唐突なパワーアップは実はプリキュアシリーズは得意だw