初もうでビーム!

はてなハイクカミナギと呼ばれる人工無能が棲み付いているのだけれど、投稿されたエントリから単語を抽出し並べ替え、毎日怪文書を発信し続けております。中の人はid:shibata616さん?
そのカミナギの発言を絵で描いてみよう、というh:keyword:図解カミナギのファンなんだけど最近は俺ばっかり連投しててつまんないな。
昨日は「現実感のない大分」がツボだったので正月仮面とサンチンを描いてみる。

うは、文庫化もしてないような80年代の漫画ネタのおっさんホイホイに結構☆付いた(笑)
世界征服をたくらむ悪の材木商が跋扈する大分を舞台にした「県立地球防衛軍」って漫画が昔あってだな…そういやこれもサンデーだ。(増刊のほうだっけ?)
多分今更大分県民も何のことか分からないと思うが。