A

<これまでのあらすじ>
なんかこう…クレープ王女って影が薄かった様な気がするのはのぞみが全然クレープ王女の動向に動揺してないから?
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン5
運動会なのにカードバトル?と思ってたら運動会関係なく野良試合をするだけだった。
ならなんで運動会なんかを舞台にする必要があったかというと…
ストライカをスポーツ界から永久追放するためですか、流れとして自然ではあるが一度もサッカーの試合に出ることもなく運動会のリレーで故障とかシリーズ構成の人は鬼か!
 
一方でジェイとバシンはCGカードバトル場のゲートオープン不可のため普通に座ってカードを広げるだけのアニメとは思えない地味なカードバトルシーンを披露。
一回りして逆に新鮮だ!(笑)
これでジェイの3連勝ですが、初バトルではバシンに失望していたジェイとの間にもなにやら友情めいた感情が芽生え始めた模様。この辺は殴り合ってるうちにどちらかとも無く笑い出す昔の青春ドラマノリでしょうか。
 
一方でやたら女の子が近づいてくるあたりは昨今の萌え漫画的展開ですな。 
 
Yes! プリキュア5 GoGo!34
特にないなぁ。
シリーズ立ち上げの頃、ココにまた会えて嬉しいのぞみと、へタレっぷりが恥ずかしくてろくに目も合わせられない小々田ってのはやってたけど、昨年ちゅーして以来(なかよし版)全然獣との恋愛描写に進展がない…というか恋愛描写自体その後あったっけ?(アニメ版)と言う状態で…
 
なんか興味が来週ブンビーさんが一体どんなくだらない発言をしてくれるのか、って所に行っちゃってるんだよね。

 
おねがいマイメロディ きららっ☆27
3クール目にしてもの凄いカオス空間が出現!
前半の危機的状況で
「絶対マイメロが助けに来てくれる!」
と半年も奴とつき合っていてそれでもマイメロを信頼できるきららの姿に感動というか呆れた(笑)案の定その頃のマイメロは紅茶飲んでるし。
もうきららは脳改造手術でもされてるとしか思えません。
 
とは言え体を張ってきららを守ったソラピといつになくちょっといい感じになってきて、まさかのこの頭身でラブストーリーが面白くなってきた感。
男も女もツンデレってねーよ、って気はするけど。 
 
で、そんなちょっといい感じの前半を全力でぶちこわしにかかるバク&ソラピのBL展開が強烈すぎた(笑)
すげえ!ここに来て神エピソード光臨!
多分に暗黒の破壊神だが。そっか、バクが受けなのか…
 
うちやえさんの歌好きなのでEDソング交代は残念なんだけど、マイメロシリーズで一番アニメの内容に関係ない歌だったからなぁ…てか半期で交代は例年のスケジュール通りではあるか。冒頭の王子の星のフラメンコが面白かったので全部あれで行ってくれても良かったがそうも行かなかったみたいだ(笑)
あとEDにナタリーが出てくるようになったのも嬉しい改変点ですね。