はてブのノベルティグッズ当たった!

またつまんない事で運を使ってしまったZZてらりんです(笑)
結構はてなさんからは物を頂いてるなぁ。
 
あんなやる気のないエントリで当選して後ろめたさもあるので最近ブクマした記事の感想でも適当に(結局やる気ない)
 
なぜ女の子は「何食べる?」と聞くと「何でも良い」と言うくせに、いざ具体的に提案すると「それはイヤだ」と言うのか
 

女の子とのデートで、レストランを選ぶ時、「何か食べたいものはある?」と聞くと、たいてい「何でも良い」という答が返ってくる。そこで、「じゃあどこそこにしよう」とこちらが提案すると「それは気分じゃない」とか「うーん、ちょっと」とか「残念、ハズレ」とか「あんた、バカぁ?」とか、まあ、色々ネガティブな答が返ってきて悔しい思いをする。

そうした時にぼくは、心の中で(さっき「何でも良い」って言ったじゃないか!)と一人密かにほぞを噛むわけなのだけれども、今なら、そうした返答をした彼女たちの気持ちが少しは分かるような気がするのである。

彼女たちは、本当に食べるものは何でも良いのだ。それよりも重要なのは、そこでぼくがどんなプレゼンテーションをするかということなのである。そうしてそこで、ぼくの彼女に対する気持ちが真剣なものかどうか、あるいは誠意のこもったものかどうかを、判断しようとしていたのだ。

ナオンって面倒くせえ生き物だなぁ。ガクガクブルブル。て思うか、世話の焼けるかわいこちゃんだなぁ、って思うかというところにモテと非モテの境界線がありそうな気がしてならない。

もっともこの辺りは女同士の方がもっとえげつない腹のさぐり合いやってそうだな。
(ファッション向上のためのアンテナが高くて、女子のファッションに対する批評眼も厳しそうな)イケメン怖い、って感覚もその辺りから来るのか。
 
そんなに大変革しなくても、ほんの少しの修正を・・・
 
「キョドってる」「相手の反応が分からないらしい」のあたりは心当たりがありすぎて困る!
一瞬俺のことかと思ったよ。ドキドキ。天パじゃないから違いますよ!本当だよ。(笑)
いや、この部分をどうにかするのは大変革じゃん。こちとら相手が自分の話を聞いていてつまらなそうにしてるからって即座に話題を切り替えられるほど当たり障りのない話題のストックねえんだよ!
 
あまりにも被害が大きい害虫は速やかに駆除されるべきである
えーと、大好きな漫画のテレビドラマがつまらなかったからスタッフは【死ねばいいのに】という内容。
 
ひどい形でドラマ化された(らしい)漫画家が描けなくなった、とかドラマ化が原因で連載が終わった、とかは大変だなぁ、とは思うけどこんな時思い出すのが水木しげるが『怪』のインタビューで「アニメの鬼太郎は見ますか?」と聞かれて「見ない。満足して、終わりということは少ない」と答えてた事。
同じタイトルの作品だからって原作者がテレビ版がつまらないのを

 重ねて、一番の責任者である、私からもお詫びいたします。

「皆さんと創った大切な作品を守れなくて、申し訳ありませんでした。」

と、漫画家がドラマが駄作なのを謝るのってなんか違うよなぁ…って思った。
タイトルの権利を売り渡した時点で原作者は“一番の責任者”でもなんでも無いんだから知らん顔してるのが大人の対応だと思います。
 
ここで挙がってる漫画もドラマもまるで見てないが。
最近全然違うじゃん!と思ったのは「セクシーボイスアンドロボ」ドラマ版はつまんなかったなぁ。
原作版が名作か、っていうとこれも微妙なんだけど(笑)ドラマ版よりはおもしろいよ
 
ちなみに先週ようやく「レッドクリフ」を見に行きまして、原作とはかなり異なる描写で…
原作の三国志演義からして正史とは全然違う話だよな、というのはさておき…
妙に物わかりがよくて孔明とすぐに分かり合った周瑜なんか違和感ありありなんですが、まあ戦闘シーンが激しいからいいや、的な。
特に張飛が素手で無双状態の大暴れを見せるシーンとか可笑しかった。
あとあれだ、孔明先生が爆薬を当然な顔で使う歴史的には間違ってるが、三国志的には大いに正しい活躍ぶりだったのも楽しかったです。
 
先週見たんだけど、映画見終わって外に出たら真っ暗になってて、映画館のイルミネーションが綺麗でねえ…一緒に見に行った人と恋でも芽生えたらどうしようかと思った。男同士だったから(笑)