A

<これまでのあらすじ>
いつでもどんな時でも全力!それがイナズマイレブンだ!
(年末だからって特番流したりせずにいつものアニメ番組をやるのがテレ東流)
 
イナズマイレブン13
前半は試合の結果にドレッドメガネ兄妹(妹はドレッドじゃないよ)の人生がかかってることに悶々とする円堂の描写でイマイチ見てる方も気分が乗らないのだが、後半の怒濤の必殺技ラッシュは決勝戦らしい派手さ!
と思ったらそんな中顔面ブロックでの負傷で退場した土門と、他のチームメイトが必殺技で相手ディフェンダーをかわしていく中、普通にパスを繋げただけの半田の地味さが光る(笑)
まあ必殺シュートを放つと動物とか飛んでくるのには馴れたつもりで居たが、地面からにょきにょき生えてきたペンギンがゴッドハンドのエフェクトの手を突っつき壊す皇帝ペンギン2号のエフェクトはあっけにとられたよ。
 
つづくんだね、全国だね!この調子で地球防衛戦まで行くんだろうか?(笑)
 
おねがいマイメロディ きららっ☆39
バニーガルコスプレのマイメロが普通にウサギ耳なのにさらにウサミミカチューシャを付けてる訳のわからなさばかりが印象に残った。
 
ねぎぼうずのあさたろうドラえもんと差し替え
バトルスピリッツ 少年突破バシンYes! プリキュア5 GoGo!は特番で放送無しでした。