深夜アニメとか

<これまでのあらすじ>
まあやけにつきあい長いような気もするんだけど、それってスーパーロボット大戦にいつも出てくるって印象で実は放送は見てたけどほとんど記憶にない罠(笑)
 
真マジンガー 衝撃!Z編新番組
新番組なのにいきなり終わっちゃいそうだし、Z編なのにグレートもちょこっと出てきましたよ?剣鉄也はEDにクレジット無かったけど。放送開始直後に「大団円」て。
えーといきなりスーパーダイナミック大戦な無茶苦茶やってるんだけど、なんか、興奮しちゃう今川マジック!これは続きが楽しみだ。
デビルマンが出て来ても誰も文句言わないと思う。
今回は予告編で来週が1話だな(笑)
おっぱい揉まれて爆死する味方ロボには吹いた。

ネット配信もやってる模様なので見のがしたおっさんは見て心ときめかされるといいよ。
http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=2087
 
グイン・サーガ新番組
割と期待して観たんだけど、子供を追っかけて忍者のごときモーションで全力疾走する軽薄な重装騎士の姿にもう観なくていいや感を禁じ得ない。
冒頭のモンゴールの奇襲からして「モンゴールよ!」とわめいているのが女だけ、という違和感があったりしてさっぱり世界に手触りっていうか存在感が無い。これだったら加藤直之の挿絵の方がよっぽど雄弁だ。
  
直後に蟲師をやっている時間帯じゃ相手が悪かったね。まあ蟲師を観るついでに観て文句を垂れてあげなくも無いわよ。
 
蟲師
とはいえBS番組の録画ってうちの環境じゃちょっと面倒くさいし、今回の再放送って今まで全然追ってなかったのだった。異様な執念を感じる作り込みの正体は一体なんなんだろうな。