まあ歌がかからなくなってから言うのもなんだけど

<これまでのあらすじ>
朝にやってたときのエンディング曲の「青春おでん」ってまるっきりアニメの内容に関係ないなーと思ってたんだけど、ゲームの方ではおでんがGPとTP(普通のRPGで言うところのHPとMP)を全回復するみんな大好きアイテムだったみたい。ぶっちゃけ試合中におでん食ってTP回復するのと、神のアクアを飲んで無制限に使える状態と何が違うのかよく分かりません(笑)


紀文の青春おでんはおいしかったけどはんぺんも牛すじも入ってなかった。
 
イナズマイレブン28
すごい勢いで入院しちゃった新キャラ入れる枠の人たち、乙(笑)
宍戸ってアニメでは早々にベンチに引っ込んじゃったけど、属性が豪炎寺と同じ火なので連携が組みやすいキャラなんだけどなぁ。
一方、半田は「何をやっても中途半端」と身も蓋もない解説つき。
 
割と全国サッカー旅行をはじめる前フリなんだけど、サッカーの試合でもないのにいきなり地面から塔を生やして雷落とす総理の娘が面白すぎた(笑)

 
あとバスに乗るやすかさず一ノ瀬の隣の席をキープするドモンのマーク能力は注目に値する(笑)