すごいすごいキュア・アクション!

で、五條真由美さんのソロライブ。
今年も目黒ブルースアレイにて開催です。
 
いや、なんかねえ…思い出した曲でプレイリスト作って聞いてみるとバリエーションに富んだ曲を色々やってくだっさったんだなぁ…と再確認できますが…(セットリストはきっと五條さんのキーワードリンクから探せば見つかる*1w)終盤のプリキュアソングに全部食われた感!
今回はあまり生でパフォーマンスしたことが無いようなアニソンのメドレーを歌ってみたコーナーが2回もあったのですが、終盤に演奏された「キュア・アクション」の格好いいこと格好いいこと!

ライブ終盤で五條さんが乗ってるのはもちろんなんですが、もう演奏がぶっちぎりにかっちょよくて…ああ、もう、あの感動を伝えるだけの語彙が俺の中に無いのが惜しまれるが、Kフェスでの情熱!∞!みたいなテンションでアレをやってギターがぎゅいんぎゅいん鳴っててドラムも弾けるレモンの香りだった、って言っても全然わかんないと思うんですけど、CDの5倍くらいすごいすごいキュアアクションだったんですよ!
他にメドレーで格好良かった曲は…なんかえっちなアニメのED。エルフィーナとか言った?
いや、歌はすげえ燃えソングでしたが。
*2
他にもスクールランブルの劇中劇の主題歌とか、Jフェス上映用のヒカルの碁アニメの主題歌だのマニアックなのが目白押しだったぞ!(プリキュアおジャ魔女の挿入歌、イメージソングなんかも多かったけど)

などと馬鹿なことを言ってる間に、いつも盛り上がる「ワケアリ」で締めて、アンコールでDANZEN(MaxHeart)、というところまではいつも通り、と言う感じだったんですが、アンコールラストのSoundのアコースティックバージョンがまた一転して聞かせる曲で、うっ…べつに泣いてなんかいないわよ!ねぎ汁が目にしみただけでぃ(笑)*3
 
そういうわけでいつも素敵な五條さんの美声はもちろんですが、ギターの中畑丈治さんの演奏の存在感が実に大きいステージでした。そりゃ「ジョージ!」って声援も飛ぶよ(笑)
キュアホワイトの中の人ことゆかなさんもゲストコーナーでものすごい音域が上下する歌とか披露して下さったよ。
 
五條さん素敵なステージをありがとう。そして10周年おめでとうございます。
ディディディディケイド!

※画像は五條真由美さんではありません
 

 

*1:と…思ったがはてな村の外で見つけた。http://picpac.anisen.tv/e120944.htmlご苦労様ですw

*2:これみたい。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4543931アレンジ違うからちょっと印象違うけど。

*3:ブルースアレイにそんなメニューはない