SHT

<これまでのあらすじ>
光夏美は奇妙な夢にうなされていた。
荒廃した世界でバイクを駆って互いに殺し合う仮面の戦士達。
 
一方自分が何者かも分からない謎の男、門矢士は紅渡と名乗る男に融合をはじめた世界が干渉し合い消滅の危機にさらされている事、それを防ぐために士は9つの世界を巡りライダーバトルをせねばならないことを告げられる(なんで?)
 
そしてまた一人、謎の男鳴滝が現れ士を「世界を破壊する悪魔、ディケイド」と呼ぶのだった。
…というのが第一話の出だしだったのですが…
 
侍戦隊シンケンジャー27
外道衆サイドは新勢力登場の前フリ、と言う感じであまり動きはないが、今回は器物と入れ替えられた皆さんの怪演が面白すぎたのでもうそれだけで20分保つ(笑)
大勢が真顔で街灯やら招き猫やらと入れ替えられた演技をしてるシーンって絶対誰かが吹き出して撮り直したと思う(笑)招き殿の待ち受け欲しいな…誰かもう作ってそうな気はするが。
あとスシチェンジャーの待ち受けもいいよね。
 
あと源太が握り寿司と入れ替えられるって発想が凄すぎる。危うく猫に食われて死亡するという前代未聞の変身ヒーローの伝説が生まれるところだった(笑) 
 
仮面ライダーディケイド31
そういうわけで14くらいの世界を訪れたディケイドの旅も今回でおしまい。
この続きは冬の映画で…って誰がこんな1話から何も話が展開しなかった番組の結末なんか見るために金払って続きの映画なんか見に行くかよ。馬鹿じゃねえのか。30話かけて何も動かなかった基本ストーリーがあと1,2時間で終わるんだったら最初から4話で終われ。
 
あと関係者は全員石森章太郎の墓前で手をついて謝れ!特に原作者の石ノ森章太郎! 
オンドゥルさんはオンドゥらないことに気を取られて棒読みになる後期ノリの面白演技が久しぶりに見れて面白かったから謝らなくてもいいです。
 
そしてクウガが始まったとき内心「正直これは…」と思っていたけど折角灯った新たな仮面ライダーの火を消したくなくて暖かく見守っていた大きなお友達に謝れ!
僕は正直平成ライダーのフォーマットに体が慣れないまま視聴していて辛くなって途中で見るの止めたから謝らなくていいけど。 
 
あとあれだ、先週のラストからの引き続き建設中の道路でのバトルのロケは素敵だったのでその点だけは評価されてもいいかな。
最後の乱闘シーンは一話のライダー大戦(夢)の方が人数も多くて爆発なんかも派手だったし、劣化させてどうするのよ、て思ったが