後楽園ゆうえんちでぼくとあくしゅ!

今年のGロッソのショーは第二話を上演してても1話の写真が掲載されたパンフが発売にならないな…と残念に思ってたのですが、よみうりランドのライダーショーの幕間に顔見知りに代わりに素敵ムックが出ている事を教えて頂いたので買ってきた。

東京ドームシティスーパーヒーローショーヒストリー

東京ドームシティスーパーヒーローショーヒストリー

撮影用スーツが戦っていた後楽園ゆうえんちの野外劇場の2号ライダーショーから、スカイシアター、Gロッソに至るまでのヒーローショーを写真満載で紹介した本です。
奥付見るとやはり古い写真などはマニアが所蔵してるのをかき集めてきたみたい。
ゲストでスパイダーマンが登場、なんてキャプションがあるのにスパイダーマンの写真は無いのはやっぱり版権関係?
東京ドームシティの売店では先行発売してたらしいんですけど…というか、やっぱりほとんどGロッソのパンフレット的な本なんでヲタク系に強い書店でもあんまり見かけませんでしたよ。
シンケンジャーショー第一話のオリジナルキャラサクラ姫もバッチリだ!

いや、Gロッソって薄暗いから肝心なところでピンぼけだったりブレブレだったりする写真もあるんだけど(笑)

それにしても空劇とGロッソしか知らない身には、野劇にひしめく2千人強の観客の写真には驚くばかりです。
壇上でバイク飛ばしてたとかジェットコースターを舞台の一部として使用してたとかすげえですね。
 
まあGロッソはGロッソでいいところもあるし、とにかく屋外のショーは色々と天候コンディションに影響されるところもあるんですが…やっぱり青空の下で戦う変身ヒーローっていいなあ、と思った事であります。