SHT

<これまでのあらすじ>
まあねえ放送時間が25分として、3分は主題歌で消えて、戦闘シーンに5分使ってCM差っ引くと15分くらいでドラマパートやってるわけで、そんなんで一話完結の話一年もやってるってのはやっぱすごいわ。
すごいけど。
 

侍戦隊シンケンジャー43
冒頭、なんか十臓の寝首をかく絶好の機会を見送る源太が士分の覚悟を持たない己を攻めるシーンなどもあったが、クライマックスの十臓とアクマロの対決シーンではシンケンジャー完全に蚊帳の外で成り行きを見守ってるだけ。
十臓に斬られて無力化したアクマロに飛び道具をこれでもかと打ち込んでヒーロー面してる侍戦隊の図は、前半敵の寝込みを遅ってでも使命を達成するのが士道、というような価値観を是とするような流れだったので実に後味が悪い。
 
初見では十臓は地獄云々には興味が無くアクマロを斬りたかったから斬った、という風に見たんだけど見直してみると大好きな寿司を握る板前に頭を下げられてそれに応えた、という風にも見えるな。
7人目はなかろうけども。
   

「侍がクリスマスじゃねえよ…」

まさかのキャラデコクリスマス全否定吹いたwwww
そして全侍合体すると操縦席で余ってるダイゴヨウはやっぱり年末商戦を売れ残るんだろう感でいっぱいだ(笑)
 

仮面ライダーW15
「つい」で死にかける程過酷な減量するなよ、フィリップw
さて、ボクシングについての知識を追求していたフィリップが強くなったのかと思ったら…
マスカレード戦闘員に取り囲まれても全然ボクシング技なんか出てこないのだった。
減量だけしてたのか。
 
ニセライダーが全然本物と似ていないし、砂場で子供をいじめたり、駄菓子屋でお菓子をカツアゲしたりもしなくてがっかり。
ニセライダーの名を遊び半分で汚された気分w
というか全然似てないぞ。まあまだW自体が都市伝説扱いだから似てなくても仮面ライダー呼ばわりされる、ってことなんでしょうが。
そのニセライダーに変身する倉田は一瞬よっちゃんなのかと思ったが、アバレッドだったらしい。
もう6年ぐらい前になるんだっけ?月日の流れるのは早いよね。
 
フィリップの本名は来人?右って書かないんだ?
ミックさまの本名が来夢だったりするの?その流れだと 
 
意味なくバイクでジャンプしながらのWの変身にはときめいた。