A

<これまでのあらすじ>
クリスマスもおもちゃ屋さんのベイブレードの棚は空っぽですごい人気だ!
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
年末特番でおやすみ。
 
<夢色パティシエール13
はじめて通しで見るのに魔法でちっこくなってスイーツ王国かなんかに行く話。上級者向け過ぎる。
ラビリンスの管理下には置かれていなかった。
主人公冒頭の居残り練習でミルクレープ焼いた以外はちっともお菓子作ってねえ!
OPラストの集合写真はやっぱりアナログ放送だと端っこの人物が豪快に切れるw
EDはバンクが多いもののよく動くダンスだな、と思いました。 
 
しかしそう言われてから見てみるといちご嬢は時々琴ちゃんの声にしか聞こえない場面がありましたことです。

夢色マジカルエッセンスのコーナーはお菓子作りだけではなくマイスイーツカードのPRもやってるパティシエの渡邊さんの姿が涙ぐましい。
 
メタルファイト ベイブレード39
改めて意味も無く宙返りして現れるフェニックスさんに大笑いw
今週も大爆発したり、スタジアムを大炎上させたりして

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう

について考えさせられますが、対戦場所をストリートからコロシアムの廃墟(本当にどういう世界観なんだかよくわからないベイブレード世界)に移したところを見ると、あれはあらかじめあそこにフェニックスがガソリンだの爆薬だのを仕込んでいたに違いないです。
色々スゴイ技が飛び出しましたが、10分以上もコマが回ってるって段階でものすごい超次元っぷりです。
 
とは言え以前かなわなかった相手に負けたらベイブレードを辞める、という条件をつけてこれまで戦ってきた相手の技を駆使しながら退けるという展開は珍しく熱いバトルでした。ギンガなのに(笑)
そんななかベンケイとヒカルの技は使わなかった辺りがそこはかとなく可笑しい。弱いもんな、こいつら(笑)なんでフェニックスがエルドラゴを倒さないの問題も一応クリアー。
父親としてそれでいいのか感は感じつつも。
 
そして去り際高さ10メートルくらいはあるんじゃないかというスタジアムを飛び越える仮面の人の宙返りが素敵すぎてまた大笑い。
 
フレッシュプリキュア!
は特番のためおやすみ