A

<これまでのあらすじ>
プリキュアの必殺技って難しいカタカナ言葉で子供がなりきり遊びするの難しくないか?
もっとわかりやすい日本語の方がいいんじゃない?

…すいません、俺が間違ってました
 
<夢色パティシエール20
やたらと勝負事の前に徹夜で仕込みをするスポ根ノリの手法が多い本作ですが、そこを逆手にとって寝不足で砂糖の計量をしくじるというセルフパロディ的な展開。妙な方向に意欲的だな、この番組。
スイーツ王子が老舗の看板の前にびびるという展開が新鮮…かと思ったけど、一回戦のときもバラにこだわり過ぎた花房くんがスランプに陥る展開だったか。意外に精神的にもろいのか?というよりなんか欠点がないといちごが活躍する余地がなくなるのか(笑)

いちごで勝ち星を落とすのは想定内だ

www
 
同点展開の緊張感を一気に崩すちびっこのプッチンプリンデコレーションコーナーのゆるさがたまらん(笑)
 
メタルファイト ベイブレード46
逃げ出したユウを捕まえにくる大道寺。
…どうでもいいつなぎの話だな…と思ってたら炎に包まれて仮面の人助けにキター!
来週は超次元な戦いが見れそうだ!
 
ハートキャッチプリキュア!3
普通に楽しかったけど特になし。
別に何が解決したわけでも無いのに、なんかプリキュアバトルが終わるとさわやかな笑顔になるサッカー少女は欲求不満の心を暴れさせてすっきりしたって事か?いらいらしたら暴れてストレス解消しよう、ってのが本作のテーマなのか?
どんどん存在感が大きくなってるのにOPにも出てこない謎のイケメンは…やっぱり実はすでに出てる、ってことっぽいな?