集まれ!花のパワー

土曜の日記
よみうりランドプリキュアオールスターズショーを観覧してきた。
17体の着ぐるみが集結して踊ります。さすがにこうなってくると敵と戦ったり出来ない。
というか劇場版ボスでも相手にしないと大義名分がたたん(笑)
それにしてもここ、よみうりランドは「Yes! プリキュア5」第12話 <うららのステージを守れ!>の舞台になったことで有名なスポットで、そう考えると舞台にプリキュアが居るのはもちろん客席にもココナッツや増子さんが居てもおかしくはない訳ですよ!ちょっと興奮しますな。

 
朝のグリーティングにはふたりは系のプリキュアは両主人公が登場、チーム系はリーダーだけが登場、と言う感じで華やかでした。手をつないで出勤してくれるのがまた嬉しい(笑)

 
ショーの流れとしては、
1)Alright!ハートキャッチプリキュア!に併せてマリンとブロッサムが踊る
2)プリキュアメドレー(DX2エンディング)に併せて歴代プリキュアが入れ替わり立ち替わり踊る
3)歴代プリキュア変身ポーズからの決めぜりふ披露
4)ハートキャッチパラダイスに併せて全員でダンス、会場のお友達も一緒におどろう!
5)サインと握手会
6)ポラロイド撮影会 
と言う感じ2は高いところから飛び降りる場面なんかも入ってて独自性を出そうとしてますな。
白眉は4ですが…俺の前に座った馬鹿が一番の見せ場で立ち上がりやがってさ…主人公隠れるっつの!

カメラで両手ふさがってるから足でこづいたら逆ギレして絡んでくるし…ホント参りました。
まあリアルファイトに持ち込んだら事務所でお説教される事が分かるくらいの分別はあったようですけど。本当に感じの悪い馬鹿だったな。
最前列を確保できなかった俺の方が悪いだろうか?一理ある(笑)
 
愚痴になったので綺麗な花のパワー画像でもお楽しみ下さい。今年もよみうりランドは桜満開でした。



しかし握手会の時のキュアドリームの謎のアドリブが謎だ。
あんた以前鋭鬼さんの中に入ってなかったか?(笑)


アドリブと言えば、ハートキャッチパラダイスの振り付け練習コーナーでキュアドリームだけ動きがぎこちないのでキュアルージュが見本を見せる、という寸劇を無言でやってました。
これは5GoGoのミュージカルショーでのぞみがガンバランスをうまく踊れなくて特訓するシーンをふまえたマニアックな演出かと思われます。本当に…ここの劇団は勉強熱心というか単に番組が好きというか(笑)