とりとめもなく

グレンダイザーの映画?のトレイラーが素敵だ。
こないだのガイキングと違って今見るとダサイ70年代アニメノリのコスチュームがそのまんまなところに逆にやる気を感じる!やっぱりロボットアニメはこの方向の馬鹿馬鹿しさに自覚的になるべきだよ!SFは全身タイツ着用するべきだよ!(ゆがんだSF観)

 
さて、トランスフォーマーアニメイテッドのカットされたシーンについてまとめが出来てたりするみたいだけど…これを切ってまで音仏一家やらねばならんのか?と言う気分にはさせられるな。

とはいえ、アナログ放送で見てると吹き替えや音仏以上に額縁やらテロップやらのうるささが気になるな。

ていうか左右に壁紙が貼ってあるのはデジタルテレビで見たとき左右に穴が開かないように、という配慮だろうけど…だからってもともと4:3の画面を変なトリミングでアナログ放映する意味がわからん。
まあ本編は玩具展開の方、ってことなんだろうが…