ちょーMM

メタルマックス3にどっぷりはまって色々滞りがち。

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

なかなかMMノリの軌道に乗らないので序盤はやきもきしたが、峠を越してからの展開は装備を強化するか、女にインテリアを買うか、犬の毛づやを強化するか悩む買い物の楽しいRPGっぷりは健在。
なかなかたどり着けなかったエルルースにようやく到着したが、”浪費平気彼氏”の通り名を頂いたくらいだから全然装備を強化する余裕が無くて(笑)
タワー攻略で溜まった資金でようやくレッドウルフがツインエンジン化したよ。
よし、これでザウルス砲が搭載出来る!
 
名作メタルマックス2バーチャルコンソールで配信中なのでMM未体験の人にはこっちもお勧めしたい。
http://metalmax.info/index.html
ストーリー的にはすごくあっさりしてる(無いと言っても過言ではない)ものの、やっぱりスナザメの背びれだのデスクルスでのドラム缶生活だの野バス狩りだのネメシス号との出会いだの強烈なイベントのインパクトはいまだに健在だし、作り込まれたいい加減さのいっぱい詰まった世界は楽しかった。